• 締切済み

explorer.exeエラー

先日、GV-MVP/RX3を購入し、同封されていたmagicTVにて番組の録画を行いました。 録画が終わり、録画したフォルダを開くと explorer.exeエラー と表示され、Microsoftへのエラー報告画面になってしまいます。 エラーが出るまで1秒程度のゆとりがあるので、エラーが発生する前に再生することは可能です。ただし、エラーは起こります。 どなたか解決法を教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

noname#22531
noname#22531
回答No.1

解決はされてはいないようですが、同様のトラブル抱えている方が いらっしゃいましたので、参考までに。 口コミ掲示板-IODATA GV-MVP/RX3- http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=05552010480&ParentID=4688520&Page=4 要はサポートに問い合わせたらビデオカードのドライバを最新にせよとの 事だそうです。直らなかったようですが。 質問者さんもビデオドライバをダメもとで最新にアップデートしてみてください。 ダメなら録画はmagicTV、再生は他のMPEG-1、MPEG-2対応の再生ソフトを使うしか ないみたいです。 なにかDVD再生ソフトをお持ちじゃないですか?なければ「Media Player Classic」は いいですよ、フリーソフトですし。 それともし次回OSを再インストールする機会がありましたら、最新のチップセット ドライバ、ビデオドライバ、オーディオドライバ等を準備、使用することをお勧めします。