• ベストアンサー

もう一回質問です。

ワンクリック詐欺は家には電話来ませんよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.2

9割がたこない。 クリックと同時にスパイウェアを仕込むサイトの場合、どんな情報がそのスパイウェアで漏洩するかわかったもんじゃない。 電話番号そのものがPCにあればそれがもれる可能性は否定できない。 また、その他何か個人を特定する情報がもれると”名簿業者の情報とてらしあわせて”発覚する可能性も否定できない。 まぁあったらあったでおどおど相手の言いなりにならないよう、常に心がけておくほうが良いです。

genki24
質問者

補足

補足でウイルスバスターをやりましたが、何にも以上はありませんでした

その他の回答 (2)

• crepon133
回答No.3

メールに書かれたアドレス(+識別子)をクリックした場合は、 相手にメールアドレスが知られているので、しつこくメールが来ます。 携帯電話メールの場合は特にご注意ください。 最悪、携帯の番号も知られている可能性があります。 家に来ることはまずないと思います。

noname#45946
noname#45946
回答No.1

来ないとは思いますが、 絶対だとは言えません。