• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Flashを作ろうと思いますが(1)

  • 質問No.2289794
  • 閲覧数67
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 47% (175/371)

自分でFlashを作ろうと思うのですが、その辺は初心者な者で、皆さんのアドバイスをお願いいたします。
1、作るソフト
2、絵やロゴの作り方や作りやすいソフト
3、作り方を詳しく紹介しているサイト(あと何かあったかな?)
自分はこうやっています(ちょっとした技や、テクニック等)、など皆さんのアドバイスや使っているお勧めソフト参考ソフト(サイト)などどしどしFlashに関わる情報をお願いいたします。
(情報交換の場にでもなればと思います。)
また、同じように始めようとしている方の参考になれば幸いです。
ので、同じように始めようとしている方の疑問等のご意見も募集しています。
(自分の代わりをしてくれる人、になるのかな?)
環境はWinXPでお願いいたします。
ちょっと漠然としているかもしれませんが、作るものとしては、ボタン押してスタートして音楽にあわせて絵が動いていくみたいな一般的なものから行こうと思っています。
ですので質問の前半は、使うソフト、絵、音楽など用意する物について、と言う事になるのかな?
絵や音楽を作るソフトなどの情報も同時にあればお願いいたします。とりあえず(1)としました!
後半は演出などのちょっとしたテクニックなどになると思います。(自慢のテクニック等の情報お願いいたします。)
こちらは、フリー板ですので、できればソフトはフリーでお願いいたします。
自分でも少しずつやってみようと思うので少し長い間皆様のご意見を聞こうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (749/1683)

 「ParaFla」がいいと思います。↓
http://www.geocities.jp/coa9999/download.html

 使い方は、まずこちらから↓
http://parafla776.jog.buttobi.net/

 少し慣れてきて、ちゃんとやるなら、こちらも勉強してみたら如何ですか↓
http://www.geocities.jp/dr0p4u/how2/
お礼コメント
makotomakoto0

お礼率 47% (175/371)

ありがとうございます参考にさせていただきます。
しばらく書き込みなども無いので、いったん締め切らせていただきます。
みなさま、ありがとうございました。
少しずつ試行錯誤しながら覚えていくつもりです。
また何かありましたらお願いいたします。
投稿日時:2006/08/02 21:40

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (2/4)

自分も一週間ほどFlashをつくって見ようと思いダウンロードしたのが
ParaFlaとParaDrawですまだあまり使っていないので、使い心地はわかりません。
ttp://www.geocities.jp/coa9999/index.html

Suzukaと言うソフトも気になっています。
ttp://www.cty-net.ne.jp/~uzgensho/
お互いいい作品を作れるようにがんばりましょう。
お礼コメント
makotomakoto0

お礼率 47% (175/371)

ご意見ありがとうございます。同じようにがんばっている方がいると心強いです。少しずつ進んでいきましょう。
投稿日時:2006/07/21 16:04
  • 回答No.1
1、作るソフト

フリーソフト「Powerbullet」
http://www.geocities.jp/power_bullet/
日本語化
http://www.geocities.jp/power_bullet/inst.htm

2、絵やロゴの作り方や作りやすいソフト

 画像編集ソフトで描いたりロゴ作成したりすれば?
 タブレットがあったら描きやすいとは思います。

3、作り方を詳しく紹介しているサイト

http://atto.tn.st/
http://www.geocities.jp/power_bullet/
お礼コメント
makotomakoto0

お礼率 47% (175/371)

第一号でご意見ありがとうございます。早速参考にさせてもらいます。
投稿日時:2006/07/21 16:10