• ベストアンサー

エクセルの複数のブックを1つにしたい

こんにちは。 エクセルの複数のブックを1つのブックにまとめたいのです。(シートをコピーしたい) コピー&ペーストでできますが、エクセルの機能で他にはないですか?外部データの取り込みで実行したら書式まではインポートできませんでした。 VBAでもできましたが、他の(もっと簡単でエクセルの普通の機能を使って)やり方はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

まとめたいブックとコピーしたいブックの両方を開き、コピーしたいシートのところで、メニューの「編集」、「シートの移動またはコピー」でまとめたいブックを指定すればOKですよ。

その他の回答 (1)

• NOBBB
回答No.2

ブックを二つ開いてシート上で右クリック ↓ 移動又はコピー ↓ こぴ元のシートをこぴ先のシートへ というのが >もっと簡単でエクセルの普通の機能 にあたると思いますよ