• ベストアンサー

TVの音声をミニコンポで聞きたい

テレビデオ<SHARP>とミニコンポ<Victor:MX-S5MD>をピンプラグ(TVのイヤホン端子を使った)でつないでみましたが音声が聞こえません。説明書を見ても原因がわかりません。 どうしたらコンポのスピーカーから音声が聞こえるようになりますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t22915
回答No.2

私も似たような環境(SHARPのテレビデオ+Victorのミニコンポ<UX-WD80>)を使っていますが、状況がイマイチつかめないので回答しにくいですね…。 MX-S5MDは少し前の型のようなので分かりませんが、 http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/Search1.asp?Set=1&Rule=Third&Sort=Sound&SeedNo=1&Visual1=MiniSt-PlPr ↑のようなケーブルを使い、 テレビのイヤホンジャック→AUX端子などのライン入力ピンジャック のように繋いでいらっしゃるのですよね?でしたら接続は正しいはずだと思います。 これでも音声が出ないのなら、考えられるものとしては、 ●コンポのライン出力などにケーブルが繋がっている →正しいケーブル、端子に繋いで下さい。 ●再生モードが切り替わっていない →AUXなどのアナログ入力再生モードを選択して下さい。 ●音量レベルが小さい →テレビ、コンポの再生音量レベル、アナログの入力レベルを調節して下さい。 これでも音が出ないのなら、機器の故障、またはケーブルの断線等も考えられます。ご参考までに。

nanaka0115
質問者

お礼

ありがとうございます。 あきらめて違うスピーカーにつなぐことにしました。 また分からないことがあったら教えてください☆

その他の回答 (1)

• u-jinpo
回答No.1

こんば、 録音、にしてますか?

nanaka0115
質問者

お礼

ありがとうございます。 録音にしてみましたがダメでした;; あきらめて違うスピーカーにつなぐことにしました。 また分からないことがあったら教えてください☆