• ベストアンサー

社内恋愛の仕方を教えて下さい

こんばんわ。 私は、職場に好きな人がいます。 私の職業は、学校の講師です。 好きな人は、同じ講師の人ですが、その方は学坦をもっています。私は持っていません。 その方とは同じ歳ということで話すこともあるのですが、教える学年が違うということで、まだ携帯の番号とかは知らない感じです。 どなたか、職場恋愛をされた方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私の今の状況が「職場内恋愛」になるかもしれないです。 周りには、まったくばれていません。 職場内では、やはり仕事の能率など色々な問題があるために、 恋愛は禁止されることがあるみたいですねぇ。 私たちの場合は、もともと二人ともが、 「公私混同しない」 「仕事とプライベートは完全に切り離したい」 という考えだったこともあり、 周りからはとにかく仕事熱心な二人、としか見られてないです。 また、質問者様の職場が学校ということで普通の会社よりも 他の人の目は気にされたほうがいいと思いますよ。 最悪の時はおそらくどちらかが飛ばされるということまでいくかもしれないですから。 職場内では、いちゃいちゃしない(ま、大人だったらあたり前でわかってることでしょうけど) アイコンタクトとか、メールとかいっさいしない。 周りに疑われるような雰囲気を作らない。 とか、そういうことができるんだったら、頑張ってください♪ 応援してます!! でも・・・逆にその「ドキドキ感」を楽しみたい!!というのであれば・・・私はお勧めしないですね。 リスクが大きいかな、と。 最後に私が彼と親しくなったのは、仕事の相談です!! 愚痴とかではなくて、「こういう風に改善したら・・・」とかそういうポジティブな内容で。 週の半分くらいは一緒に食事してました。 私のほうが先に好きになったんですけど、 いつの間にか彼が好きになってくれてました☆ では、頑張ってください。

happy-sky
質問者

お礼

幸せそうで良いですねぇ☆ 相談事をするってことが大切ですかぁー!! うーん、相談事を見つけないといけませんわ(><) 頑張ります☆

その他の回答 (3)

  • beniotome
  • ベストアンサー率20% (31/155)
回答No.3

今後の進展はともかく、参考URLは私自身感動しました。

参考URL:
http://www.nidec.co.jp/corporate/top/backno/086
happy-sky
質問者

お礼

良い会社ですね☆ 社内恋愛のメリットが良くかかれた文でしたし、納得しました☆ やっぱり社内恋愛したいなー

回答No.2

うちの場合社内恋愛はダメでした。 しかも会社の運営上、付き合ってはいけない部署同士でしたので、バレた時は大変でした。 でもダメと言われれば言われるほど燃えるのが禁断の恋! 彼女にやめてもらい、結婚してもらいました。 職場に悪影響が無いかどうかだけ気をつければ問題ありません。 頑張ってください。

happy-sky
質問者

お礼

そんな職種があるんですかぁ(><) だめと言われれば燃え上がるって凄いですね☆ 結婚されたみたいで、おめでとうございます♪ 私の職種は、凄く職場恋愛が多いです。子供達に勉学を教える職種です。 同年代らへんで、職場恋愛をしてる人がいないから、是非話を聞いてみたいです。

回答No.1

病院内での職場恋愛でした。普通に仕事の相談にのってもらっていて、お礼に食事に誘って、その後食事に頻繁に行くようになり、付き合いました。同じ職場って話題に困らないから、その点はいいかなって思いましたよ! 特に周りには秘密にしていませんでしたが、やっぱりいちゃいちゃしているって思われないように職場では必要以上に事務的な態度で接していましたよ。 がんばってくださいね♪

happy-sky
質問者

お礼

そうなんですかぁ☆ 仕事の内容の相談ですかぁ。。。絶対2人で行く事がないんですよねぇ(><)最低4人・・・。 まずは、携帯アドレスを聞いて2人だけの関係を作るのが大事ですね! 頑張ります☆

関連するQ&A

  • 社内恋愛のアプローチ

    現在同じ職場で働く女性スタッフが気になっています。 その女性スタッフと私は同期入社で、仕事の関係上毎日顔を合わせますし、よく会話も交わします。もう出会ってからは1年半になります。 私は25歳、彼女は24歳で年の差は学年で2つですが、同期のためとくに気など使うことなく毎日会話をしています。 最近ふとした時に彼女の優しさを感じたり、笑顔にいやされたりする自分がいます。アプローチをかけたいところですが、私は社内恋愛どころか恋愛の経験も少なく相手をどう誘っていいかなど全くわかりません。 社内恋愛という環境上、毎日顔を合わせますのでいつでも話しかけることができるのですが、逆に食事などに誘って断られても毎日顔を合わせるので、気まずさが残りそうで怖いのです。 入社したばかりのころは、彼氏がいないという話を直接本人が言っていたのですが、それももう1年半前の話。最近はどうなのかわかりません。 社内恋愛で同期という一線を超えるには、まず食事なんかをすることがいいかもしれませんが、直接彼女を誘った方がいいでしょうか?もしくは他の信用できる年の近いスタッフに、キューピット役をお願いした方がいいのでしょうか? ちなみに彼女の携帯番号は知っていますが、メールアドレスは知りません。社内にメールはありますが、プライバシーの面に関しては、ほとんど信用できない状態です。 社内恋愛はどんどんやってくれという会社ですので、もしうまく行けば隠してこそこそ付き合う必要はありません。 誘う方法や勇気を皆さんにわけて頂ければと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 社内恋愛での接し方

    現在バイトながらも社内恋愛をしています。 私たちの店では付き合っているカップルも多いですが、特に公にしているわけでなく噂で広まっている感じです。 付き合った当初はコソコソしながらも仲良くしていたのですが、彼が職場では一年後輩でありながら、タメの彼氏ということもあり、私の仕事に関してもいつも通りズバズバいうようになりました。 自分自身もプロ意識をもって仕事をしていたので、ケチをつけられるのは経験の少ない人に言われるのはすごく嫌でした。 それを彼に話したところ職場ではあまり関わらないようにするとなったのですが、互いに避けすぎておはようもいいません。 また彼はすごく職場では張り切って仕事をしており、すごく明るいのですが、ここ4ヶ月くらい仕事が終わって会っても疲れた、またプライベートで会ってはいますが、ひとりの時間がないのが辛いといっています。 更に人間関係に疲れたとかで。 正直職場とのギャップに驚いてしまうし、職場では全くといっていいほど会話しないので楽しい時間はなくなってしまいました。 倦怠期なのか鬱なのか、職場での接し方が悪いのかわかりませんが、社内恋愛をうまく活かせるコツ教えてください。 ちなみに私たちの関係は七割方知られてる気がしますが、仕事とプライベートを割りきろうと今も会話もほとんどしないです。 そして互いにテンションは高く仕事しています。

  • 社内恋愛している人=モテる?

    職場で付き合ったり結婚したりしている人っているじゃないですか。 全体的に多いのでしょうか? (よく分からないもので・・・) 私は3社ほど経験ありますが職場の人とつきあったことないです。 某官公庁は職場恋愛が多いと聞きました。 彼氏の弟はお正月に同じ職場の彼女を実家に連れてきたそうです。 (相手の女の子は社会人一年目で彼氏の弟は20代中盤 その時交際数ヶ月) 案外交際期間が短いのだなと・・ 私の社会人一年目の頃は、職場内に同年代の人がほとんどいなく職場恋愛とかなかったですね。それ以降勤めた会社でもそういうの一切なし。 単に私がもてないだけ?笑 むしろ気の合わない人異性のほうが多いです笑 彼氏の弟とその彼女の状況のほうが不思議なんです。 職場恋愛ってひとつ違うと全くないですよね。 彼氏の弟のように職場恋愛する人もいれば職場によっては全くそういうのない所もありますよね。 その違いはなんでしょうか? 職場で自然と親しい異性がいないってこともあるでしょうしね。 プライベートの会う仲になるまでにけっこうハードル高いですよね。 まして異性ならなおさら。

  • 社内恋愛

    11歳年上の社内の彼女と8年程付き合っています。社内恋愛といっても、同市内の、5キロほど離れたところです。私は34歳です。 親に結婚を反対されいるのと、私もなかなか踏み切れないので、もう彼女と別れようかと思っていたら、最近職場の部下(8歳年下で同部署で現在働いている)から食事に誘われ、とても新鮮で楽しい時間を過ごせました。 彼女と別れて、年下の方にアタックしてみようかと思っていますが、色々悩みます。 今の年上の彼女との関係はほとんどの社内の人が知っているので、もし、別れて、年下の子と付き合うと、今の彼女に失礼ではないか、大きく傷付けてしまうのではないかと思ってしまします。 全然知らない人ならいいのですが(^.^); ちなみに、現在の彼女は、年下の方の子とは全然面識はないですが、職場移動が、年に一度必ずあるので、今後何年後かに二人が同職場になる可能性は少ないですがあります。 社内恋愛の経験のある方のみ、回答お願いします。

  • 社内恋愛の始まり、かも!?でもちょっと…

    同じ会社の同い年の男性とは、この1年半ぐらいの間、たまに話すっていう感じの間柄でした。同い年ということもあり、少しずつ言葉遣いがですます調じゃなくなったりとかもしはじめてます。 この間、夕方、他の男性の人(既婚)と一緒にケーキ屋に行くから一緒に行く?って言われたので、一緒にいったところ、その他の男性(その人も一応知ってる人です)は、予約してあったケーキを受け取っただけで帰り、私たちは2人でケーキを食べて、その後食事をしました。 初めて2人だけで長い時間はなしたので、いろんな話をして、その時は完全にですます調はなくなっていて、携帯の番号やアドレスを交換して、また休みの日にでも連絡してよ、とかいってくれて、私もうれしいな、と思いました。恋愛になるかな!?って感じがして。 でも、週明けて今週、会社でのメールのやりとりが、以前よりも、イマイチです。 仕事とプライベートをわけているのか(といっても、別に会社のメールのやりとりがイマイチで、携帯でのメールのやりとりとかがあるわけではない)、なんかひかれちゃったんか、とかわからないです・・・。 食事をした日、お礼のメールを携帯で送ったときに、彼は仕事仲間で、彼と私ともう一人同い年の男の子が同い年組でよく話すので、「●●くんと、ツーツーなのはわかるけど、ほどほどにね!私は特に何も言わないから」とか書いたけど、これがいけなかったのかなーー・・・と自己嫌悪になっています。 客観的にみて、状況的にどうですか!? 私はどうしたらよいでしょう?

  • 社内恋愛の進め方について

    こんにちは。早速質問に入らせて頂きます。。。 最近職場に好きな人ができました。 社内恋愛だけはしたくないと思っていたので(周りの目は気になるし、障害が大きいと感じていたので)、今の状況に戸惑っている反面、せっかくの恋なので大事にしていきたいと思っています。 ●相手の彼とは部署が違い、仕事の関わりは一切ない。相手はとても気さくな人。 ●携帯の連絡先はわからない。コミュニケーション手段は、実際の会話と、チャット。 ●すれ違えば、結構話す。 ●プライベートで過ごしたことは無く、お昼を2人で行く程度。 ●自分の性格:明るい、サバサバしている。 ※この性格のためか、「おもしろい人」というくくりからなかなか抜け出せず、過去の恋愛は思うようにいきませんでした。仲良くなればなるほど、「おもしろい人」のままで終わってしまう確率があがっていくような気がして怖いです。 このような状況ですが、今後プライベートの仲に発展させるにはどう接するのがいいでしょうか? また、社内恋愛中や経験ありの方で、これがきっかけで意識するようになった、というお話があれば、是非お伺いしたいと思います! 宜しくお願いします。(補足もします!)

  • 社内恋愛について。

    はじめまして。私は22歳のOLです。 相手は同じ会社の後輩。今年の新入社員です。私は1年先輩(去年の新入社員です)です。 けど、彼は大卒なので年は1つ上(23歳)です。新入社員にマナートレーナーをやるさい、知り合いました。 飲みに行ったり、ビリヤードをしたり・・・。 二人(S君とK君とします)のうちの一人(S君)の後輩が少し気になりかかっています。仲良くなりだしたきっかけは私の元彼話です。 彼らにはいろいろ聞いてもらいました。 そのうちの一人(S君)に。。。、少し気になるのかな?と思い始めるようになったのです。 どちらかというとS君は元彼にタイプが似ているんです。 その後輩(S君)は、私によく突っ込んできます。ボケ(私)と突っ込み(彼)みたいな感じです。 もう一人の彼(K君)は私たちを見てよく笑っています。 もちろん個人携帯の番号も知っています。 二人ともよくメールするのですが・・・ 私の気になっている彼は、あまりメールをしない人なのです。送っても返ってくるけどあまり続かない。 返信が遅かったり。もう一人の彼は、即返しでマメなのです。 私の気になっている人(S君)はもう一人の彼のほう(K君)をおススメしたりします。「いいじゃん付き合えば」とか。 S君とは会話も弾んで、楽しいな・・・とかもっと話したいな・・・とか、会いたいなとか思ったりするんですが、、、、あまりこれといった発展がありません。 K君には至って普通の友達みたいな間隔です。 メールする回数はK君のほうが断然多いんですが・・・。 S君ともっと仲良くなりたい。うまくいけばいいのですが・・・社内恋愛ってどんなんでしょう? ちなみに二人とも同じ会社だけど、建物が違うので普段はほとんど会いません。朝駅で会って一緒に行くか、お昼を買いに行くときくらいです。 実際社内恋愛の経験のある方、アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 社内恋愛

    こんばんわレスがつかなかったため再度質問させていただきます。 当方男です。 女性の方にお伺いします。 職場恋愛の終わりって最近経験したのですが、どうも後味が悪くて困っています。 つきあった当初は職場恋愛はみんなにバレルと面倒なので内緒にしておくほうが良いと忠告したのですが、彼女側が同僚(女)に相談したみたいな感じを見受けます。→別れたあと同僚の態度が変わった(目線をそらすなど)、当初はうれしそうによくしゃべりかけてくれたなど 女の子って会社の同僚に相談とか自らしてしまうものなのでしょうか? ※別れ際が最悪で今ではだいぶんおさまりましたが(結果的に大嫌いになった。)またそんな面倒な事を起こしている元カノにまた腹を立てています。そしてその同僚に対しても不信感を募らせる一方です。 小さな職場なだけにその同僚を巻き込んだ彼女に対して失礼な女と感じてしまっています。 これって考えすぎなのでしょうか?また事実を追及する方法はありませんか? 恋愛してたころ、自分は何度も彼女につらい思いをさせられた人なので何とか見返してやりたいと思って相談します。 付き合ってた頃は優しさだけが先行していた(めっちゃ好きやねんっていう思い)気がします。でもそれじゃいけないと思って。。。。 

  • 社内恋愛 片思い

    僕は社内に気になる人がいます 後輩の女の子です その子に彼氏がいるかわかりません 一応ケータイの番号は知っています 恋愛経験が少ないのでアピールの仕方がわかりません よかったらアドバイスをくれませんか?

  • 社内恋愛どんな感じで始まるの?

    次の会社はエリート揃いの会社なのですが 男性社員が数千人います 私は3年ほど女性しかいない職場で働いており、男性がいると社内恋愛もあるのではないかと 思うのですが、社内恋愛ってどんな感じで始まりますか?