• ベストアンサー

社内恋愛の仕方を教えて下さい

こんばんわ。 私は、職場に好きな人がいます。 私の職業は、学校の講師です。 好きな人は、同じ講師の人ですが、その方は学坦をもっています。私は持っていません。 その方とは同じ歳ということで話すこともあるのですが、教える学年が違うということで、まだ携帯の番号とかは知らない感じです。 どなたか、職場恋愛をされた方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私の今の状況が「職場内恋愛」になるかもしれないです。 周りには、まったくばれていません。 職場内では、やはり仕事の能率など色々な問題があるために、 恋愛は禁止されることがあるみたいですねぇ。 私たちの場合は、もともと二人ともが、 「公私混同しない」 「仕事とプライベートは完全に切り離したい」 という考えだったこともあり、 周りからはとにかく仕事熱心な二人、としか見られてないです。 また、質問者様の職場が学校ということで普通の会社よりも 他の人の目は気にされたほうがいいと思いますよ。 最悪の時はおそらくどちらかが飛ばされるということまでいくかもしれないですから。 職場内では、いちゃいちゃしない(ま、大人だったらあたり前でわかってることでしょうけど) アイコンタクトとか、メールとかいっさいしない。 周りに疑われるような雰囲気を作らない。 とか、そういうことができるんだったら、頑張ってください♪ 応援してます!! でも・・・逆にその「ドキドキ感」を楽しみたい!!というのであれば・・・私はお勧めしないですね。 リスクが大きいかな、と。 最後に私が彼と親しくなったのは、仕事の相談です!! 愚痴とかではなくて、「こういう風に改善したら・・・」とかそういうポジティブな内容で。 週の半分くらいは一緒に食事してました。 私のほうが先に好きになったんですけど、 いつの間にか彼が好きになってくれてました☆ では、頑張ってください。

happy-sky
質問者

お礼

幸せそうで良いですねぇ☆ 相談事をするってことが大切ですかぁー!! うーん、相談事を見つけないといけませんわ(><) 頑張ります☆

その他の回答 (3)

• beniotome
回答No.3

今後の進展はともかく、参考URLは私自身感動しました。

参考URL:
http://www.nidec.co.jp/corporate/top/backno/086
happy-sky
質問者

お礼

良い会社ですね☆ 社内恋愛のメリットが良くかかれた文でしたし、納得しました☆ やっぱり社内恋愛したいなー

回答No.2

うちの場合社内恋愛はダメでした。 しかも会社の運営上、付き合ってはいけない部署同士でしたので、バレた時は大変でした。 でもダメと言われれば言われるほど燃えるのが禁断の恋! 彼女にやめてもらい、結婚してもらいました。 職場に悪影響が無いかどうかだけ気をつければ問題ありません。 頑張ってください。

happy-sky
質問者

お礼

そんな職種があるんですかぁ(><) だめと言われれば燃え上がるって凄いですね☆ 結婚されたみたいで、おめでとうございます♪ 私の職種は、凄く職場恋愛が多いです。子供達に勉学を教える職種です。 同年代らへんで、職場恋愛をしてる人がいないから、是非話を聞いてみたいです。

回答No.1

病院内での職場恋愛でした。普通に仕事の相談にのってもらっていて、お礼に食事に誘って、その後食事に頻繁に行くようになり、付き合いました。同じ職場って話題に困らないから、その点はいいかなって思いましたよ! 特に周りには秘密にしていませんでしたが、やっぱりいちゃいちゃしているって思われないように職場では必要以上に事務的な態度で接していましたよ。 がんばってくださいね♪

happy-sky
質問者

お礼

そうなんですかぁ☆ 仕事の内容の相談ですかぁ。。。絶対2人で行く事がないんですよねぇ(><)最低4人・・・。 まずは、携帯アドレスを聞いて2人だけの関係を作るのが大事ですね! 頑張ります☆