• 締切済み

妊娠7ヶ月 外陰部に腫れ? カンジダ? 静脈瘤? 気がかりです

明日で7ヶ月の妊婦です。(二人目・5年ぶりの妊娠)妊娠するとオリモノが増えるとは知っていますが通常の物かそうでないのか判断は出来ませんが薄黄緑っぽい(時には白っぽい)オリモノはあります。  汗かきでもありここ何日かは雨で涼しく少々治まっていますが外陰部か膣か・・その辺りが痛がゆいような気がします。あと外陰部がボテッと腫れている感じもします。お腹の重みもあるのでしょうが・・何かと気がかりで、来週が定期検診ですが週末に行こうと思います。行こうとは思いますが色々心配で。  静脈瘤はよく足にできるとか・・書いてありますが外陰部だけの事もあるのでしょうか?それかカンジダからの物なのでしょうか?  またはそれ以外の可能性もあるでしょうか?ご経験やアドバイスなど宜しくお願いします!  上の娘の時は特にトラブルもなく順調に過ごしておりましたので何かと気がかりで・・土曜病院へ行こうと決めたものの少々言いにくいような事もあって・・・。ではお待ちしています!

• 妊娠

みんなの回答

• keenonn
回答No.1

こんばんは 私も足ではなく静脈瘤できましたよ。 やはり妊娠によるものでした。お風呂で気付いたのですがボテッと腫れた感じがありました。 私は後期に入ったら消えてきました。「出産のとき圧迫されるかも・・・」みたいなことを言われた気がします。病院に行かれるとの事なのでよく聞いてみてください。私の場合は出産の時には何の問題もなかったです。

sawamama
質問者

お礼

そうですか・・なんだかタラコのようにボテッという感じがピッタリな気がして・・でもお腹も出ていてハッキリは見えにくいし・・明日ハッキリするのでしょうが・・私に何かトラブルあっても胎児ちゃんや出産に影響なければ何よりだと思っています。有難うございました。