• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

VB.NETでボタンクリックイベントの後に来るPage_Loadのようなイベントはありますか?

  • 質問No.2288475
  • 閲覧数1850
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 52% (125/240)

タイトルのとおりなのですが、
VB.NETでボタンクリックイベントの後に来るPage_Loadのようなイベントはありますか?
教えてくださいーー

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 71% (172/242)

お世話になります。

ボタンを押そうが何をしようが、
PostBack するたびに、Page_Load は走りますよ。
そこで判断をしたいのであれば、
Page.Load イベント内で以下の様に記述してやれば
よいかもしれません。

If IsPostBack Then
  ' 初めてページを読み込んだ時処理
Else
  ' そうでない時処理
  If Not Request("ボタンの name") Is Nothing Then
    ' ボタン押下により発生した PostBack
  End If
End If
お礼コメント
Haule

お礼率 52% (125/240)

ありがとうございます。
そういう方法もあるのですねー
やってみます。
投稿日時:2006/07/21 16:28

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 58% (728/1234)

お礼コメント
Haule

お礼率 52% (125/240)

ありがとうございます。
できました。
助かりましたー
投稿日時:2006/07/21 16:29
  • 回答No.1
こんばんは。

よく分かりませんが無いのでは?

そのイベントがあるとして、そのイベントで具体的に何をしたいのでしょうか?
お礼コメント
Haule

お礼率 52% (125/240)

レスありがとうございます。
できましたー
またよろしくおねがいします。
投稿日時:2006/07/21 16:31