• ベストアンサー

VB.NETでボタンクリックイベントの後に来るPage_Loadのようなイベントはありますか?

タイトルのとおりなのですが、 VB.NETでボタンクリックイベントの後に来るPage_Loadのようなイベントはありますか? 教えてくださいーー

• Haule
  • お礼率52% (125/240)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お世話になります。 ボタンを押そうが何をしようが、 PostBack するたびに、Page_Load は走りますよ。 そこで判断をしたいのであれば、 Page.Load イベント内で以下の様に記述してやれば よいかもしれません。 If IsPostBack Then   ' 初めてページを読み込んだ時処理 Else   ' そうでない時処理   If Not Request("ボタンの name") Is Nothing Then     ' ボタン押下により発生した PostBack   End If End If

参考URL:
http://msdn2.microsoft.com/ja-JP/library/system.web.ui.page.ispostback.aspx
Haule
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう方法もあるのですねー やってみます。

その他の回答 (2)

• todo36
回答No.3

PreRender

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/library/ja/cpguide/html/cpconControlExecutionLifecycle.asp
Haule
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました。 助かりましたー

noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんばんは。 よく分かりませんが無いのでは? そのイベントがあるとして、そのイベントで具体的に何をしたいのでしょうか?

Haule
質問者

お礼

レスありがとうございます。 できましたー またよろしくおねがいします。