• 締切済み

インターネットから動画をダビングするには?

皆さん、はじめまして。 さて、インターネット上の動画(たとえば、メディアプレーヤーで見ることが出来るもの) をビデオやDVDにどうやったらダビングできるのでしょう? ご存知の方、お知らせください。 よろしくお願いします。 (例) ↓ http://www.okinawabbtv.com/culture/karate/index.htm#

みんなの回答

回答No.4

ダウンロードしようとしているサイトには公開期限が表示されていませんか? 公開期限つきのストリーミング動画にはDRMという視聴期限が設定されている可能性が高く、その場合はたとえローカルに保存してもその期限が切れると見られなくなります。

noname#19206
noname#19206
回答No.3

一応トラブル防止のために申し上げておきますが、ダウンロード自体は合法です。 私的利用の範囲でのダウンロードと言う複製行為は著作権法上の例外として認められます。 ただし、それを人にあげたりすると著作権法違反となり、最悪つかまりますのでご注意ください。 映像は個人で楽しんだり、人に見せる"だけ"…も多分大丈夫です。

noname#64935
noname#64935
回答No.2

ダウンローダーとかいうソフトでできるそうですが、あまり良く知らないので、動画のキャプチャーソフトを紹介しておきます。結構スペックが高くないとこま落ちします。他のアプリは終了してやってください。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop/dktpcptr/cajamarcaeye.html
  • hana-hana3
回答No.1

該当のファイルは *.asx (ストリーミングファイル)なので、パソコンに保存する事はできません。 >ビデオやDVDにどうやったらダビングできるのでしょう? ストリーミングファイルを保存出来るソフト(ネット検索)を使って、パソコンにファイルを保存したのち、DVDオーサリングソフトを使ってDVDを作成します。