• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電源を入れると再起動を繰り返します

  • 質問No.2287753
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3
  • 回答数5

お礼率 65% (45/69)

電源を入れると、NECの画面あと、日本語で「ご迷惑をおかけしております。windowsが正しく開始できませんでした。というような画面がでてきて、セーフモード・前回正常起動時の構成・windowsを通常起動するなど選べるようになります。ですが、セーフモードは起動せず、30秒カウントダウンしたのちに再び起動を開始するを繰り返しています。
再セットアップをするのにも、まだバックアップをとっていないので、どうしてももう一度起動させたいです 。これは、故障でしょうか?
よろしくお願いします

蛇足ですが、NECのロゴがでたときF5を押したときにでる
システムの障害時の自動的な再起動を無効にするを選択すると、青い画面が出てきて「Aproblem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer......」とでます

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (33/107)

メモリなど、コンピュータを動かす主要部分が壊れている場合があります。これはどうしようにもなりませんので、修理を依頼するほうがよいと思います。
決してメモリが壊れていると断定はしていませんので、あしからず。
私もこの状態になり修理を依頼するとメモリが壊れていました。
お礼コメント
kazumax

お礼率 65% (45/69)

お返事ありがとうございます。
そうですか・・。一回でも起動してくれればいいのですが
悩みますね
投稿日時:2006/07/20 14:21

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 63% (239/379)

回復コンソールの使い方。

その1
C:\> fixmbr
ブートレコードの修復

その2
C:\> chkdsk /R
ディスクの破損を修復
  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (197/544)

データの救出を行いたいなら参考URLのものはいかがでしょうか?
操作方法はかなり難しいですが、CDから起動してHDD内のデータをうまくいけばUSBメモリ等にバックアップ可能です。
ただし、これをCDに書き込む作業があるのでそれができるPCが必要です。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

セーフモードも駄目なら回復コンソールは?(OEM版の場合はリカバリCD-ROMしかないのでできません)


Windows XP 回復コンソールについて
お礼コメント
kazumax

お礼率 65% (45/69)

ご回答ありがとうございます。
恐縮ですが、初心者の私には難しそうで、さっぱりです。
ごめんなさい
投稿日時:2006/07/20 14:44
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (136/937)

考えられる原因として・・
ウイルス感染
熱によるシヤットダウン
ファンのホコリ詰まり・・
そしてHDDのエラーでしょうか。
どちらにしてもセーフモード起動が出来ないようなら難しいですね。
お礼コメント
kazumax

お礼率 65% (45/69)

ご回答ありがとうございます。
そうですか、うーん困りましたね。どうにかデータだけでもとりだせないでしょうか。
投稿日時:2006/07/20 14:30