• ベストアンサー

電源を入れると再起動を繰り返します

電源を入れると、NECの画面あと、日本語で「ご迷惑をおかけしております。windowsが正しく開始できませんでした。というような画面がでてきて、セーフモード・前回正常起動時の構成・windowsを通常起動するなど選べるようになります。ですが、セーフモードは起動せず、30秒カウントダウンしたのちに再び起動を開始するを繰り返しています。 再セットアップをするのにも、まだバックアップをとっていないので、どうしてももう一度起動させたいです 。これは、故障でしょうか? よろしくお願いします 蛇足ですが、NECのロゴがでたときF5を押したときにでる システムの障害時の自動的な再起動を無効にするを選択すると、青い画面が出てきて「Aproblem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer......」とでます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonestyle
回答No.1

メモリなど、コンピュータを動かす主要部分が壊れている場合があります。これはどうしようにもなりませんので、修理を依頼するほうがよいと思います。 決してメモリが壊れていると断定はしていませんので、あしからず。 私もこの状態になり修理を依頼するとメモリが壊れていました。

kazumax
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですか・・。一回でも起動してくれればいいのですが 悩みますね

その他の回答 (4)

• tany180sx
回答No.5

回復コンソールの使い方。 その1 C:\> fixmbr ブートレコードの修復 その2 C:\> chkdsk /R ディスクの破損を修復

回答No.4

データの救出を行いたいなら参考URLのものはいかがでしょうか? 操作方法はかなり難しいですが、CDから起動してHDD内のデータをうまくいけばUSBメモリ等にバックアップ可能です。 ただし、これをCDに書き込む作業があるのでそれができるPCが必要です。

参考URL:
http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/
  • goold-man
回答No.3

セーフモードも駄目なら回復コンソールは?(OEM版の場合はリカバリCD-ROMしかないのでできません) Windows XP 回復コンソールについて

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/314058/JA/
kazumax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恐縮ですが、初心者の私には難しそうで、さっぱりです。 ごめんなさい

• omedeto
回答No.2

考えられる原因として・・ ウイルス感染 熱によるシヤットダウン ファンのホコリ詰まり・・ そしてHDDのエラーでしょうか。 どちらにしてもセーフモード起動が出来ないようなら難しいですね。

kazumax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、うーん困りましたね。どうにかデータだけでもとりだせないでしょうか。