• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

起動時に青い画面になり直りません

起動時に「a problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer」と出てきました。 マニュアルのFAQに書いてある通りにしたのですが、何度も同じ青い画面に戻ります。 なにかおかしいのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数76
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • deepsfx
  • ベストアンサー率48% (211/433)

それは「ブルースクリーン」と言って、システム的な問題や、ハードウェアの故障など、かなり深刻なエラーです。 PCのサポート窓口に連絡するかして、対応法をお聞きになった方が良いかと思います。素人考えで、変にいろんなことをすると、取り返しがつかなくなる(ハードディスク自体を読み出し不能にしてしまったり、PCを完全に壊してしまったり)ことがあります。 健闘を祈ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス、どうもありがとうございます。 対処法を聞いてみることにします。取り返しのつかないことになると大変なので、変にいろいろなことをしないよう注意します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • anmochi
  • ベストアンサー率65% (1332/2045)

 青い画面になったら、真ん中あたりに全部大文字で、_で区切られた文が出てくる。例えば、UNKNOWN_HARDWARE_ERRORなど。その部分が重要だ。  ちなみに、よほど直しやすいエラーで無い限り、我々一般素人が青い画面から復旧する手段は無いと言って良い。OSの再インストールをして、それでも出るようならハードウェアの故障または致命的な設定ミスなどが考えられるので、とりあえずは先ほど言ったエラー内容をメモってここで質問してみよう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、回答どうもありがとうございます。 その後何度も試していたんですが、音量やほかの部分にも問題があると分かり、近日中に店に持っていこうと思っています。