• ベストアンサー

甲子園の最上段席について教えて下さい

甲子園のチケットが取れたのですが、最上段の席でした。 横一列に並ぶ席のど真ん中で、通路から遠く移動が不便だなぁと思ったのですが、 もしかして最上段って、後ろに通路が存在しますか??? 小学生の息子と行くので、途中で何度か売店に行ったりもすると思います。(いつもそうなので) もし後ろに通路があるとすれば移動がラクだなぁと思うのですが、どうでしょうか? 御存知の方、よろしくお願い致します。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakicabin
回答No.4

自分も最上段は好きで当日券のある場合は かならず最上段を取ることにしてます 誰に気兼ねする事無く立って応援できますから でお答えなんですが 後ろに通路があるかないかですが 先の方の書かれてる「ある」「ない」と 答えがわかれてるのは正解です というのも甲子園の構造上 後ろの通路と言うか間がある所が大きくある所と 小さい所が存在するのです 質問者さんが何番のチケットをお持ちかは分かりませんがライトと言うことなので 20から90前後までは少し広いと思います そこから先は少し小さくなって また大きくなっていってたと思います しかし ご安心ください どこでも人は通れると思います

tsumugi
質問者

お礼

おぉ!そうでしたか! 私のチケットはアルプス寄りのライトスタンドなので、少し広くなってるのでしょうか・・・ でも広さがうんぬんというよりは、とにかく歩けるだけのスペースがあれば良いので、 「どこでも人は通れると思います」の一文を読みホッとしました。 息子と楽しんできますね。 御回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

通路と言えるほどのものでもないですが 歩けるだけのスペースはあります。

tsumugi
質問者

お礼

歩けるだけのスペースがあれば充分なのです。 実際、最上段に座っておられる方達はそのスペースを使って移動しているのでしょうか? No.2の方のお答えと内容が食い違うので悩んでしまいます。(^^;) 御回答ありがとうございました。

回答No.2

ライト外野席の後ろに通路は無いですね・・ 出入りが多いと周りがちょっとつらいかもしれませんね

tsumugi
質問者

お礼

えっ、通路は無いのですか? 途中で席を外すのは多くても2回ぐらいなのですが、 今までは甲子園でもドームでも端の席が多かったので苦労は無かったのです。 じゃあ今回はなるべくトイレ以外で席は立たないようにします。 御回答ありがとうございました。

• MACHSHAKE
回答No.1

どこの席ですか? 内野?外野?アルプス?

tsumugi
質問者

補足

ウッ、すみません。(^^;) ライト外野席です。 よろしくお願いします。