• 締切済み

違法なファイルか見分けるには?

ネット上ではいろんなファイルがダウンロードできて、合法なものから違法なものまであるようですが、どうやって見分けたらいいのでしょうか? 日本語サイトだと、サンプルとか無料とか書いてありますが、海外サイトに行くと読めないのでこれ大丈夫?ていうことがあります。 明らかにソフトを丸ごとアップしている要なのは明らかにわかるので近寄らないのですが、合法ファイルは落とせるなら落としたいのですけど。 YOUTUBUは違法なアップがあるそうですが、それって見てもいいんですか?

みんなの回答

• PrintScree
回答No.2

違法ファイルかどうかを見分けるには、一度見てから出ないと判らないでしょう。 TV録画した物や、映画、アーティストのPV、アニメ、etc.etc.… これらが違法である可能性が非常に高いです。

• goold-man
回答No.1

YOUTUBUは禁句と思いますが?(質問が削除されます) 海外のフリーソフトでダウンロードしたい場合お勧めのフリーソフト(検索)で皆さんが使っているソフトですと、かなり安全ではないでしょうか?(ソフトにスパイウェアが一緒についてダウンロードされる可能性があるので完全に安全とは言えない)

mirage400
質問者

お礼

他の人を人柱にするのですかw まあ、そのほうが解説サイトがあったりするので便利ですけどね。 ただ、全部がカバーされておらず、あくまでもごく一部なんですよね。使えないのが惜しいです。 ただスパイウエアもあるとなると、触らぬ神にたたりなしですけど。 ありがとうございました。