• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どっちが…

  • 質問No.2287101
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 28% (42/145)

映画館で「日本沈没」を見ようと思うのですが、
(1)はDLPとTHX完備
(2)は4wayスピーカー完備で(1)よりスクリーンサイズが大きい。
どちらで見ようか迷っています。

また、こういう映画の場合DLPとフィルムではどちらがいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (706/1857)

『日本沈没』はDLPでの上映が無い(ハズ)ので、
折角DLPを備えていてもフィルムでの上映になります。

大きなスクリーンでTHX認定劇場であるのが一番ですが、
本作品は迫力のCG映像が売りになっているために、
(2)の劇場で鑑賞されるのが良いかもしれません。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (211/433)

「日本沈没」のDLP上映はないはずなのですが、どこかでやっているんでしょうか。。。
内容的に映像に凝っている作品ですから、おおきなスクリーンで見るのがよいでしょうね。

この作品は、「スターウォーズ・エピソード3」などと同様、全てデジタル処理されていますんで、本来であれば、DLPで見るほうが適していると言えます。なので、もしDLPで見ることができるのでしたら、そちらの方が良いでしょう。
お礼コメント
taydku

お礼率 28% (42/145)

回答ありがとうございました。
(2)で映画を見てきました。
思っていたほどではなかったです(笑)
ストーリーがありえないと言うか…。
投稿日時:2006/07/23 21:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (183/1039)

たいした映画ではありませんでしたが・・・

(2)のほうが迫力あっていいかと思います。