• 締切済み

デスクトップのテーマを変えられません

SP2専用のパッチを当てたのですが、スキンを変更する事ができないんです。 手動でやる方法で試しましたが、uxtheme.dllを上書きしようとしても 「この名前は既に存在してます。別の名前で保存してください」みたいなメッセージが出て、上書きすることができないんです・・・ どなたかわかる方いましたら教えてくれませんか?

みんなの回答

回答No.3

セーフモードで実行していますか? それと、既存のuxtheme.dllの拡張子を変えてからパッチ用のuxtheme.dllをコピーしてみたらどうでしょうか。

japonika
質問者

お礼

返事送れて申し訳ございません。 手動でやる方法で何度かやったらできました。

• torayoshi
回答No.2

間違ってるかも知れませんが… もし間違ってたらごめんなさい。 スキンを変更したい場合は、拡張子が.themeの方ではなく.msstylesの方です。 間違ってたらごめんなさいね ^^; ほかの原因かな…

japonika
質問者

お礼

返事送れて申し訳ございません。 手動でやる方法で何度かやったらできました。

• izumon
回答No.1

「デスクトップ項目をロックする」にチェックが入っていませんか?ということで、次の箇所を確認してください。 1 デスクトップの何もないところで右クリック 2 「プロパティ」をクリック 3 「デスクトップ」のタブをクリック 4 「デスクトップのカスタマイズ」のボタンをクリック 5 「Web」のタブをクリック 6 「デスクトップ項目をロックする」にチェックが入っていたら、チェックを外す 7 OK → 適用 → OK 以上です。

japonika
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。 ですが、「デスクトップ項目をロックする」にチェックは入っていませんでした。