• 締切済み

キーロガーについて

先日キーロガーが見つかり、あわてて削除しました 調べると、キーボードの打ち込みからデータを盗み取られてしまうとか… 個人情報関連では、以下2つのアクションをとることが多いのですが NGだったのではと不安です (1)IDやパスワード入力を、ユーザー辞書に登録し変換して使う (辞書に入っているデータも読み取られている?) (2)サイトに自動サインインで入る (全部が安全なSSLモードではなかったような気が…) いろいろ調べましたが、どうしても見つけ切れませんでした 参考URLや情報など教えて頂けると幸いです よろしくお願いします

みんなの回答

noname#104442
noname#104442
回答No.1

専用のソフトウェアとしてはAnti-KeyloggerやPestPatrolなどがあります。 http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0725/pest.htm http://japan.softpicks.net/software/Anti-keylogger_jp-9265.htm

alacreme
質問者

お礼

キーロガー専用のソフトがあるんですね! それに、コンピューターペストというものまで…知らなかった… やっぱり、こういうソフトを使ってセキュリティ対策を 強化しないと怖いですね! 早速の回答ありがとうございました