• 締切済み

コンタクトレンズを間違えて買ってしまいました。

インターネット通販で使い捨てコンタクトを買ったのですが、度数を間違えて買ってしまいました。 買ったところが、返品不可なのでどうしようかと思ってます。間違えたのは、0.5違いのものなのでちょっと無理してつけれるものではないのですが・・・。 どうにかできないものでしょうか?

noname#109014

みんなの回答

• nik670
回答No.2

返品じゃなくて交換してもらえばいいのでは ないでしょうか。まさか交換にも応じない! ってことはないですよ。それでも交換に応じ ないなら、私はこの度数注文したんじゃない! 送り間違えたのがそっちだろう!なんて言え ないのかな(^▽^;) でも間違いなく交換はしてくれると思います よ。送料はどっち持ちかわかりませんが。

質問者

お礼

実は・・・交換もできないんです。 「ちゃんと注文したはずなのにちがっていた!」とメールをしてみたのですが、やはりダメでした。システム上ありえないそうです。 注文後の確認メールでも間違った度数になっていて 気づかなかった私も悪いのですが。 しょうがなく強い度数を使うしかないようです(;;)

回答No.1

通販はクーリングオフの規制が無いですからね。 返品を受け付けるか受け付けないかは業者の裁量でしかありません。 物が物なので、再販にはリスクが伴いますしね。 あなたが、という意味では無く、悪意のある人がパッケージ内に薬品でも注入して返品してきたら、と考えると返品されても廃棄処分しかできません。 これらは化粧品や食品などの消費財全般に言える事ですね。 無理して装着するよりも、今回は諦めて正しい商品を買い直すというのが最良だと思いますよ。

質問者

お礼

そうですね・・・。確認しなかったのも悪かったのですが。 交換もできないようなので、少しつけてみてきついようだったら買いなおそうかと思います。