解決済み

コンタクト。

• すぐに回答を!
  • 質問No.263316
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 25% (41/162)

以前にもコンタクトのことで質問させて頂きました。
私はACUVCEの2週間で使い捨てのコンタクトを使用しています。

ACUVCEには6個コンタクトが入っており今使っているのが6個目で、もうすぐ使用期限が切れます。最近カラコンにも度数が入っているものがあると聞き、どうせ買うならオシャレのためにもカラコンに度数が入っているものにしようと思っています。

ココで質問です。
(1)カラコンに度数が入っているものってどこで買えますか?いつもは診察している病院で買っているので出来るだけネット等の通販での購入は避けたいのですが、オススメの良い通販があれば紹介していただければ幸いです。

(2)ACUVCEは通販で買うときは処方箋がいると聞きましたがどうなのでしょうか?

(3)カラコンに初めてする時って診察するのですか?

(4)カラコンの使い捨てもあるのですか?あれば使い捨てで度数が入っているものを購入したいです。

回答宜しくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル7

某コンタクトショップでバイトしてました。
(1)コンタクトショップでも買えますよ。1枚2000~5000円くらい。
(2)基本的には必要です。(コンタクトは医療用具なので)。ただ、ショップによってはクイック販売などという、処方箋なしでも買えるところもあるようです。度数が書いてある空箱などを持っていくといいかと思います。眼科では無理だと思いますが。
(3)新たなお店に行ったら診察は必ずあると思います。その際、初診料もかかります。
(4)使い捨てはないとおもいます。。
カラコンはお店によってかなり値段の差があるかもしれないので比較検討したほうがいいと思います。   

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル13

街のコンタクト激安店みたいなところに、カラコンの度入りは売っています。使い捨てもあるみたいでしたよ。
カラコンも普通のコンタクトと同じなので、診察がありましたよ。一度、お店をインターネットで探してから行ってみてはどうですか?
  • 回答No.2
レベル14

こんばんは。

カラコンについてはわかりませんので、(2)のみ回答させていただきます。
アキュビューは大変厳しくなりました。利用者の目のためはもちろんですが、
業者などが不正に大量購入するのを避けるためもあるそうです。
医師の処方箋、若しくはそれに変わるもの(定期的に受診していると証明できる)の提出が義務付けられています。
↓は私が利用している「クリアコンタクト」のURLです。
このQ&Aのテーマ