• 締切済み

糖尿病でも入れる住宅ローンを扱っている金融機関は?

48歳男性です。 4年前にI型糖尿病を発症しました。 以来4年間、インスリン注射を朝夕6単位打つだけで HbA1c6.0%前後で良好に推移しており、入院も発症のとき 以来はありません。 ただ、住宅を購入するにあたり、ローンを組もうとすると どこも大体団信加入を求めてきて、糖尿病を告知すると 謝絶という状態です。 できれば安い金利で契約したいのですが、最悪、ある程度の 金利上乗せでも已む無しと思いますが、引き受け可能な 金融機関をご存知でしたら、商品名なりURLなりを教えて 頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#20102
noname#20102
回答No.2

団信が任意なのは、公庫と東京スター銀行です。

e-nakama
質問者

お礼

早々にありがとうございました。 東京スター銀行も一角にあるとは思いも付きませんでした。 早速検討させてもらいます。

• dod1972
回答No.1

フラット35は、団信が付いてませんから、大丈夫でしょう。 http://makiloan.gozaru.jp/loan_flat35_danshin.html

e-nakama
質問者

お礼

早々にありがとうございました。 早速検討させてもらいます。