• 締切済み

音が出ない

パソコンから音が出なくなりました。CDは普通に再生できるんですが、Windowsを立ち上げたり、その他 効果音が一切出ません。コントロールパネルでサウンドの設定も確認しましたが、原因が分かりません。 どなたか、対処法を教えてください。

noname#47281

みんなの回答

• kaeru911
回答No.2

XPならシステムの復元をしては? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306084

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 システムの復元はここに質問を出す前にやってみました。

• Deep__Blue
回答No.1

デバイスマネージャで(!)や(?)がマークされたデバイスがないか確認。 サウンドコントローラの下にあるサウンドデバイスを削除→右クリックから「ハードウェア変更のスキャン」 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/managing/devicemgr.asp これでダメならPC付属のCDからサウンドドライバをインストール。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやらサウンドドライバをインストールするしかないようです。