• 締切済み

奈良県 林産婦人科 藤田産婦人科 三室病院(産婦人科)の評判を教えてください

Landsendの回答

  • Landsend
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

出産予定なんですか? 金銭的なことを考えるのでしたら 総合病院や市立病院などのほうが安いです 私が行った訳ではありませんが 参考までに人気のある奈良県の産婦人科です 【ますだ産婦人科】約40万 橿原市今井町2-2-29 0744(22)3203 【中野産婦人科】約37万 生駒市山崎新町1-23 0743(75)0311  私的には、診察などは大差ないと思います。 でも、お腹の子が病気だったときは? 内容がラマーズ法があるか無痛分娩があるか? 部屋がきれいか、食事は美味しいのか? 選ぶ項目は様々なので ご自分で本などを読み、予算はいくらで 内容はこういうものが良いなどとチョイスして その上で、病院を選べば良いと思います。 何故なら 「お腹の子供が、もしもの病気のときにも安心できる総合病院のほうが良い!」 って言う人もいますし 「男性のお医者さんはイヤラシそうだから、女性の産科医がいるとこがいいなぁ」 とか 「ゆったりと、リラックスして生みたいので、食事も環境もいいところがいいな」 という人もいます。 選ぶのはあなたですから 思う存分、チョイスしてみましょう

sanasana
質問者

お礼

周りの方からいろんな病院の噂を聞き、本当のところはどうなんだろうか... とかんじ 質問したしだいです もっと視野を広くして病院の検討をしたいと思います アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • 奈良県大和高田市近辺の産婦人科

    奈良県大和高田市近辺の産婦人科で、評判の良い産婦人科があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 奈良県 中部の産婦人科を紹介してください

    9月が出産予定日なのですが、奈良県中部(住んでいるのは磯城郡です)でお勧めの産婦人科があれば是非紹介してください。希望は「母子同室」です。後、胎児のエコーをビデオに撮ってくれる病院等もご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 虎の門病院の産婦人科の評判

    虎の門病院の産婦人科で出産を考えているのですが、(良い悪いを問わず)評判をいっさいきいたことがなく、少し心配に思っています。どなたかご存知のかたご協力お願いします。

  • 良い産婦人科or選び方を教えてください

    初めての出産です。(まだですが) なので病院選びは慎重にしたいと思っています。 私の周りでは、自宅から近い病院に通って、出産は実家の近くですると言う方が多いのですが、みなさんはどのようにしましたか? 最終的に産むところとそれまで通うところは同じ方がいいのかも知れませんが、通うのが大変なので。 また、良い産婦人科を選ぶことは難しいですよね。 私の場合、近所にそういうことを聞ける人がいないんですけど、その前にまだ妊娠したことがバレたくないんです。 そんなときはどのようにして評判などを調べたらよいのでしょうか? あと、横浜市金沢区で評判の良い産婦人科をご存知でしたら教えていただけますか?

  • 産婦人科・・どっちにするか・・

    今、産婦人科選びで悩んでます。 A産婦人科:清潔感の漂う、まだ新しい病院       受付の対応はやさしく感じが良い       医師の対応は悪くはないが、必要なこと以外はしゃべらない(雑談になりにくく、少し質問しづらい)       看護婦さんの対応がいまいち(あまり感じが良いとは言えない)       近所の評判はいいほう       検診費用は安め B産婦人科:建物が古いため、あまり清潔感はない       受付の対応は最悪(院長婦人のため、えらそう)       医師の対応はやさしく、質問のあるなしをきちんと聞いてくれる       看護婦さんの対応もやさしい       近所の評判がよく、待ち時間が長め       検診費用がうそのように高い まだ妊娠初期ですので、これから出産までの間のことをきちんと見てもらう病院として、どちらが良いがかなり悩んでいます。 後期に入って検診回数が増えてきたら、費用面で安いところのほうがいいかな。。とか。 初めての妊娠出産ですので、何を基準にして選べばよいかも良くわかりません。 みなさんのアドバイスをお待ちしています。 私ならこっち。。とゆう回答でもいいので、よろしくお願いします。              

  • 江東区近辺の評判の産婦人科を教えて

    江東区に引っ越してきたばかりです。 最寄り駅は南砂ですが、近くて評判のいい産婦人科を 教えてください。 調べましたところ、五の橋産婦人科、東峯クリニック、江東病院などがありましたが、どうなのでしょうか? また、東京での平均的な出産費用はどのぐらいですか? 40~50万ぐらいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 奈良県橿原・桜井周辺の産婦人科情報

    こんにちは。 16週ののりたまです。 産婦人科情報を教えていただきたいと思っています。 現住所は首都圏なのですが、里帰り出産を考えています。 実家は奈良県の橿原です。 で、橿原、桜井周辺での、産婦人科情報を いただきたいと思っています。 希望としては、 昔から評判のいい街のお医者さんや、 経験豊富な助産婦さんではなく、 緊急の事態にも、十分な対応が出来る 総合病院にお世話になりたいと考えています。 (少し前まで体調が芳しくなく、総合病院にお世話になっていたので) よろしくお願いします。

  • 奈良県大和郡山市の産婦人科

    年末に奈良県大和郡山市に引越してきました。そろそろこどもをと考えています。静かで環境の良いところですが、気のせいでしょうか、子どもさんの姿をあまり見かけません。どちらかというとご年配の方の方が多いような。ご近所に同じような年齢の方がいないようですので、情報をいただけたらと思います。 市内(できればJRか近鉄郡山付近)で評判のいい産婦人科はありますか?

  • 評判の悪い産婦人科に通っている方

    タイトルがひどい言い方になりましたが、産婦人科の「評判が悪い」ってどういう事ですか? 私は一人目の産婦人科をネットの口コミで探し実際通って出産して本当に良い病院でした。先生も親切で院内もきれいで産後も個室は言う事ないくらい設備が整っていました。 今二人目の妊娠で9週です。引越しをしたのもありますが一人目の産婦人科に通うのも可能な距離でしたが、出産で入院中に上の子の面倒をみてもらうのに主人の実家に頼る事にもなるので主人の実家から歩いて10分で行ける産婦人科に決めました。(主人の実家も車で10分と近いです) ところが先日、義母に一人目と同じ病院に行ってるんでしょ?と聞かれ「入院中に私の所に上の子がすぐ来られるように○○産婦人科にしたんですよ。連れてきていただけますか!」と言うと「あそこは評判が悪いんだからやめときなさいよ。一人目と一緒の病院に変えなさい」と言われました・・・ 私は「どう評判が悪いんですか?」と聞くと「それはよく分かんないけど・・・入院中ぐらいママと会わなくたって上の子は平気よ。とにかく変えた方がいいわよ」と言います。 あなたの家のそばに「評判が悪い産婦人科」はありますか?また通っている方はいますか?それってどういった評判ですか? 私は今まで2回その病院で診察を受けましたが、ちょっと説明が少ないかな?ぐらいで特に悪い印象は今の所ありませんし、院内見学もさせてもらいましたが特にひどいという感じはないのです。 変えるべきか悩みましたが、自分が良ければいいと考えています。 産婦人科の評判て何が基準に悪くなると思いますか? あなたの考えで良いので教えてくれませんか?

  • 川崎の評判の良い産婦人科

    川崎付近で評判の良い産婦人科について教えてください。 特に出産方法などはこだわりはないのですが、実績があるところをいろいろとご紹介いただけないかと思います。 産婦人科のある病院以外でも、自然出産の助産院などでも結構です。いろいろと教えてください。 ちなみに、まだ妊娠していませんので、情報収集、という状況です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう