• ベストアンサー

PC内の清掃を依頼する相場は?

freedumの回答

  • freedum
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

 同じくご自身で清掃なされるのがお勧めです。 注意点として、掃除機を使っちゃ駄目です。 静電気が怖いのでしたらゴム手袋をはめて掃除とかは駄目でしょうか・・・

noname#163951
質問者

お礼

ご返答頂き、有難うございます。 ゴム手袋・・・実は考えてました(笑) 本当にシャレにならないぐらい静電気が凄いので(TT)

関連するQ&A

  • PCのメモリ増設したいんですがカバーの開け方がわかりません><(本体の

    PCのメモリ増設したいんですがカバーの開け方がわかりません><(本体の) 裏のねじとかはとったんですが・・・ 使ってるPCに張ってる情報のせておきます  機器名 FMV-DESKPOWER CE50J7   型名 FMVCE50J7 富士通株式会社 PC初心者で、説明書は親が無くしました;;   回答よろしくおねがいします

  • 広告掲載依頼?

    こんばんは。今日メールを確認したら"提携の件ですが、、"というメールが着てました。内容は、とある企業から"貴方のサイトに公開させていただきたい"という物でした。おそらく広告掲載依頼だと思うのですが、これってお金を貰えるんですかね?ちなみに企業名は聞いた事のある企業でしたが、あまり信用はしてません。 毎日のように迷惑メールが来るのですが、新手の詐欺という事はないでしょうか?そもそも個人サイトに企業から直接、広告掲載依頼などあるのでしょうか? ちなみに自分のサイトはアクセス数が1000に満たない程度のサイトですが、広告を掲載するとしたら、どの程度が妥当でしょうか?いや、やっぱり詐欺?いたずら・・・?

  • PCカードスロットって何に使うのですか?

    現在「富士通 DESKPOWER CE8/85L」 http://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0110/deskpower/ce/index.html を使用しています。最近、作動が遅い・重いと悩んでおります。 何か良い方法はないかとあらためてパソコンのあちこちを調べていたら本体前面にPCカードスロットというフロッピーディスクの2/3くらいの差込スペースがある事に気付きました。購入後、一度も使用した事が無かったので説明書を読んでみましたが具体的な使用方法は記されていませんでした。これって一体何に使うのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • FMV DESKPOWER CE18B/RのDVDドライブの取り外し方を教えて下さい。

    FMV DESKPOWER CE18B/R(2002年冬モデル)のHDDを自分で交換しようとしています。本体カバーをはずしDVDドライブの下にあるHDDを取り外す為、DVDドライブを外そうとしたのですが外れません。DVDドライブを外す所でつまずいています。外し方が分かるかた教えて頂けないでしょうか。自分なりに調べてみたのですが該当案件が見つかりません。(http://www.bunkai.jp/desktop/fujitsu/ce30g5.html も参考にさせて頂きましたがうまくいきませんでした。ビスを4つ外したのですが、前にも後ろにもスライドせず上にも持ち上がりません。)宜しくお願いします。

  • メモリ増設について

    現在、富士通のデスクトップ、「FMV Deslpower CE11A」(2002年発売)を使用しております。 購入時、メモリ256MBで自分で512MBを1枚増設しました。 さて、今回PCを買い換えようと思うのですが、機種はやはり富士通の「FMV Deskpower CE40S7」を予定しています。(2006年4月モデル) こちらはメモリが標準で512MBなのですが、これにメモリを増設しようと考えています。 そこで質問ですが、Deslpower CE11Aで増設したメモリ を今回購入予定のDeskpower CE40S7に使用することは可能でしょうか? 以下、PCマニュアル等に記載のあるメモリ情報です。 Deslpower CE11A→PC2100 DDR SDRAM DIMM Deskpower CE40S7→PC-3200 DDR SDRAM デュアルチャネル対応 以上から予測すると使用できるように気がするのですが、CE40S7はデュアルチャネル対応ということから、 2枚セットでないと意味がないかと思います。 CE40S7は256MB×2枚なので、増設するとすれば512MB×2枚とするしかなさそうですが。。

  • メーカー製PCのDVDドライブの取替えは可能?

     DVDドライブが故障したので出来れば自分で取り替えたいと思っています。  CD-R/RW/ROMは読み込めますが、DVD系は全部弾かれます。メーカー保障の1年が過ぎています。以前は正しく読み込めました。最近、DVDを観ようとして再生したら激しくコマ落ちし、あげくまったく認識しなくなりました。  FMVのDESKPOWERのCE50J7という機種です。PCの内部構造に関してはほぼ無知なので、この機種は他のDVDドライブに自由に取り替えられるのか教えていただきたいと思います。

  • FMV DESKPOWER L21D メモリ増設に伴うカバーの外し方等

    FMV DESKPOWER L21D メモリ増設に伴うカバーの外し方等 メモリ増設を検討しているのですが、カバーの外し方がわかりません。富士通Azbyのサイトを見ると「誠に勝手ながら一部の製品のマニュアル掲載は終了しました」みたいな画面が表示されわかりません。 取説も見当たらず、電子マニュアルはダウンロードしたのですが、カバーの外し方は掲載されていませんでした。どなかた詳しい方、ご解答願います。 ちなみに、購入検討のメモリはDD400-512MB×2です。最大1024MBなので、512MB2枚がベストかと。 一度、ドライバーを使いデスクトップ背面のカバーをネジ4つ外して開いてみたのですが、さらに頑丈そうな壁が立ちはだかり、これ以上ネジを取ると元に戻せなくなるのではと、一時中断しております。 背面のカバーも上下に二つ有り、上はネジではなく開くのですが、それまた頑丈そうな壁が立ちはだかり、これは簡単に開くけど何のため?と疑問を感じるものです。 ネットで検索すると同じ様な悩みで、最終的には回答はすべて富士通のAzbyサイト見て、のような回答で、2009年11月にそのメモリ増設の動画マニュアルの掲載は終了の連続です。 よろしくお願いいたします。

  • FF11をPCでプレイするにあたって

    FF11をPCでプレイするにあたって 現在使用しているPC(FMV DESKPOWER CE21C)ではプレイできないとの事ですので 動作推奨スペックパソコンの購入を考えています。 現在VIP G-Spec E84P45TH/GTS250-FFを購入しようと思っているのですが モニターは別売りとのこと。 現在使用しているモニターは使えるのでしょうか? また、何か注意事項などありましたら、ご助言お願いします。

  • このPCは私のやりたい事が出来ますか?

    このPCは私のやりたい事が出来ますか? 下記にあげるPCについて教えて下さい。 ・FMV-DESKPOWER CE/G50 詳細URL: http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1001/ce/method/index.html ・ESPRIMO DH700/7A 詳細URL: http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1006/dh/method/index.html 両方とも富士通製で、CE/G50は今年の春モデルなので現在安く なっています。 主な使用用途は、イラスト作成、オンラインゲームをプレイです。 イラストを描く際に使用するソフトはPhotoshop CS5やSAI等です。 また、プレイしたいオンラインゲームは、 ・パーティーキャッスル ・パーフェクトワールド ・AION ・セカンドライフ ・Soul of the Ultimate Nation ・プリウスオンライン ・FF14 などです。 PCについては詳しい方では無いので、 これまでメーカー製のパソコンしか購入した事がありません。 (BTOパソコンは、なんとなくパソコンに詳しい方が買うイメージなもので・・・) また、購入後は最低3年は使用したいと思っています。 どうか回答宜しくお願いいたします。 ※上記PC以外でもおすすめなどありましたら、参考にさせていただきたいと思います。

  • TVキャプチャー・・・・音が途切れます

    デスクトップパソコンでOSは、Windows XP。 TVチューナー付きキャプチャーボードを取り付けました。 ところが、音声が途切れます。録画ではまったく音が出ません。 キャプチャーはBUFFALOのPC-MV3S/PCI(新製品かな?) PCはFMV DESKPOWER CE11A マニュアル通りインストール・設定は出来ているようですが・・・。 (マニュアルの中の「困ったときは」の『音声が途切れる』の回答に、 サウンドカードのドライバーが最新でない) これかな?と、思うが何のことかどうすればよいのかまったく分からない。 どなたか(×_×;)シュン ヨロシク 。