• 締切済み

LANカード(BUFFALO LPC-PCM-CLX)の中止

ADSL導入のためにBUFFALO製のLANカードを装着しました。タスクトレイに現れたアイコンをクリックすると「BUFFALO LPC-PCM-CLX Fast Ethernet Adapterの中止」と言う文言がポップアップされますが、この「中止」はどのような場合に使うのでしょうか。またデフラグを実行する場合、他の常駐ソフトと同様に「中止」する必要があるのでしょうか。「中止」を解除して元に戻すにはどうすればよいのでしょうか。

noname#18665
noname#18665

みんなの回答

回答No.1

>この「中止」はどのような場合に使うのでしょうか パソコンが動作状態でカードを取り外すときに使います。 >「中止」を解除して元に戻すにはどうすればよいのでしょうか。 カードを取り外して又挿入すればいいです。 >デフラグを実行する場合、他の常駐ソフトと同様に「中止」する必要があるのでしょうか。 LANカードの場合は中止しなくても良いです。

関連するQ&A

  • UbuntuでLPC-PCM-CLXを使う方法

    6年前くらいのモデルのノートPCに Ubuntu Linuxをインストールしました。 メモリは64MBから256MBに自力で換装しています。 6年前のモデルという事もあり標準ではLANポートを搭載 していないため、BUFFALO製のPCカードタイプのLANアダプタである LPC-PCM-CLXを導入しました。 Ubuntu Linuxをインストールしたのはいいのですが、 LPC-PCM-CLXをOS側が認識せず苦戦しております。 ネット上にあるVineLinux向けの設定方法も試しましたが うまくいきませんでした。 認識させるための手順をご教授頂ければ幸いです。

  • LANカードが認識しない

    はじめましてmisutoと申します。 早速ですが、勉強の為に古いPCにFedora5をインストールをしたのですが、インターネットに繋がらなくて困ってます。 この手の質問は過去にいくつか見かけましたが、LANカードが認識していないそうで、どう対応してよいのかわかりません。 私が把握している情報を載せておきます。 使用PC:ThinkPad i Series 1200(1161-264) LANカード:BUFFALO LPC-PCM-CLX OS : FEDORA CORE 5 /etc/pcmcia/config に以下を追記 ※configが存在しないので新規で作成しました。 card "Buffalo LPC-PCM-CLX Fast Ethernet Card" version "BUFFALO","LPC-PCM-CLX" bind "axnet_cs" bluetoothというファイルの中身が上記と似たような内容でそこにも同じものを記述してみました。 /etc/modprobe.conf に aliase eth0 pcnet_cs を追加。 /etc/rc.d/init.d/network restart など。 まだまだ足りないとは思いますが、指摘して頂ければその都度補足します。何卒よろしくお願いします。

  • Win98SE、LPC-PCM-CLXでWebに接続できない

    昨日、PC-9821 Ls13へOSのインストールの件でお世話になりました。 そのLs13にバッファロー製LPC-PCM-CLXを取り付けた所、DHCPでのIP取得はおろか手動設定でもWebの表示ができません。 バッファローのサポートHPを参考に、TCP/IPの再インストール等行いましたが、一向に改善されません。 このPC(dynabook SS/LX190DR)では正常に動作しましたので、カード自体の不良は考えにくいのですが・・・。 何かアドバイスをお願いします。

  • FedoraCore2にLanカードを認識させたいのですが,その点で教えてください

    お世話になります。 先日ノートPC(FMV BIBLO NE/33、Windows98)にFedoraCore2をデュアルブートでインストしました。 が、全くの初心者のためよく分からない事が多く、今度はFedoraCore2にて現在Win98にて使用しているBuffaloのLanカード(LPC-PCM-CLX:http://www.buffalo.jp/products/catalog/item/l/lpc-pcm-clx/index.html)読み込ませたいと思っております。 調べていくうちにWindows用ドライバーをFedoraCore2用にコンパイルするソフトがあるのでそれを使用するなど・・・いろいろあるようなのですが、結局のところ、よく分かりません。 分かりやすい解説が載っているサイトや具体的な方法など・・・いろいろご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いします

  • BUFFALO PCカード 再起動しないとランプが点灯しない

    BUFFALOのPCカード(LPC-PCM-CLX)(有線)を使用していますが、最近パソコン起動時にPCカードのランプが点灯せず、パソコンを再起動するとランプが点灯してインターネットにつながるようになります。 どのような理由が考えられるのでしょうか? WIN2000使用です。 バッテリーの消耗なのか、電源のコンセントを外すとすぐに要充電になります。これも原因のひとつでしょうか?

  • 無線LAN

    ケーブルテレビがプロバイダで インターネットに接続しています 現在は http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lpc-pcm-clx/index.html このようなPCカードを使い ケーブルとパソコンをつないでいるのですが 無線にすることができるのでしょうか 無線LANのしくみをおしえてください よろしくお願いしますm(_ _)m

  • どうしてエクスプローラーが動かないの?

    PCはBIBLO NE5/600R、OSはmeです。 BUFFALOのLANカードLPC-PCM-CLXを装着しました。もちろんドライバーもいれました。 装着したまま起動するとエクスプローラーが動きません。IEも動きません。フォルダも開けません。どうして?  Office系のアプリは立ち上がります。システムリソースは立ち上げた時に80%あります。どう対処すればいいのか教えてください。 LANカードをはずして起動すると問題ありません。

  • LANカードの対応機種について

    現在、windowsMEを使っていましたが、アップグレードでwindowsXP(SP2)をインストールしてみました。 その際、使用しているLANカードが対応していない、という旨のメッセージが出てしまいました。 LANカードはバッファローの LPC5-CLX-CB で、 バッファローHPで確認すると、XPに対応となっています。SP2だからダメなのでしょうか?? そしてその場合は、買い換えなければならないのかだめなのか教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • ドライバ(LANカード)インストール後のパスワード

    BUFFALO製のLANカード(LPC-PCM-CLX)を購入しドライバをインストールしたところ、パソコン起動時に「ユーザー名」と「パスワード」の入力画面が表示されます。ユーザー名には「既定」の2文字、パスワードは空欄になっており、よく分からないのでキャンセルにしているのですが、特に支障はありません。確かに説明書には、「ユーザー名」と「パスワード」を入力してください、と記載されてはいるものの、意味不明です。 基本的な質問で恐縮ですが、よろしくご教示ください。

  • Fedora Core 4

    Fedora core4をインストールして使っているのですが、 http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lpc-pcm-clx/index.html こちらのLANカードを使用したいのですがどの様にすれば使用できるのでしょうか?ご教授お願いいたします