• 締切済み

本体だけ購入

ヤフーのオークションで携帯電話の本体だけ売ってますが、 実際に使えるようにするための登録手続きは どうしたらよいのでしょうか? 近所にある携帯電話ショップに行って手続きを すればいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#35203
noname#35203
回答No.3

各キャリアごとの「専門ショップ」での機種変更手続き。 家電量販店・携帯電話の販売店では、取り扱いありません。 販売した物に対しての、契約手続きだけ。 近所に行っても、専門店でなければ無駄足。

• praymode
回答No.2

FOMAであれば、電池パック裏のFOMAカードを差し替えるだけで動作します。 それ以外であれば、携帯ショップへ持ち込めば3000円くらいで手続きできたはずです。

• sisiko
回答No.1

携帯電話の直販ショップならどこでも手続きしてくれます。