• ベストアンサー

落札された商品のトラブル(治療費など)

2007pooの回答

• 2007poo
回答No.5

海外製品との事ですが 正規に輸入され 正規に販売許可がある物でしょうか? それならばメーカーに相談できますが 日本で販売許可の無い物や認可の下りていない成分が検出された・・なんて事になると 悪気が無い 知らなかったでは済まされない 大変な事になるのではないでしょうか? 私も前にヤフオクで輸入クリームを買いましたが 成分に恐ろしく偽りがあったらしく(違法成分) 突然警察から使用しないようにと電話があった時は驚きました 使用前だったので事なきを得ましたが・・ 売った責任もあるでしょうから 知らないでは済まされないでしょうが(最悪警察沙汰になる) 相手も怪しい事が判っていて治療費を頂こう なんて考えかも??しれませんし・・・ 私だったら 即代金+治療費1回分を返金しておきます 心配ですから。