• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

液晶画面が真っ白に・・・

  • 質問No.2285068
  • 閲覧数367
  • ありがとう数6
  • 回答数4

お礼率 83% (5/6)

ソニーのバイオ、ノートパソコンを使ってます。
OSはXPです。突然、画面が消えました。ネットは繋がっています。音声が途切れ途切れですが繋がります。
画面が消えたので、メールも見れず、操作もできず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (107/286)

液晶が真っ白ということは、バックライト他液晶関係のパーツは生きている(ケーブル除く)と見てよいと思います。
また、音声がつながるということはOSも正常に動いていると見てよいでしょう。
1 まずは一度電源を落とし、ディスプレーのコネクタを挿し直した後再起動。
デジタルディスプレイの場合、使用中に接触不良等を起こして信号が遮断されると接触不良が回復されてもそのままでは復帰しないことがあります。
2 グラボを使用しているようならグラボを挿し直す、あるいは正常に動く物と交換してみる。
とりあえずはこんなところでしょうか。
お礼コメント
kuutyan

お礼率 83% (5/6)

ありりがとうございます。
私の手には負えないので修理に出す事にしました。
投稿日時:2006/08/03 07:56

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (107/286)

ノートパソコンでしたね、失礼しました。
おそらく信号ケーブルの断線か接触不良と思われます。
TTLの端子を使っているタイプだと端子の接触不良が、フィルムケーブルを使っているタイプだと蝶番部分の断線がよくあるトラブルです。
なれた人なら簡単に分解できますが、自信がないようならメーカー送りにするのが無難でしょう。
お礼コメント
kuutyan

お礼率 83% (5/6)

お礼が遅くなりました。私の手には負えないのでメーカーに修理に出します。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/20 06:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (39/116)

他のメーカーのPCですが、同様に真っ白になったことがありますが、液晶交換画でした。サポートに連絡して修理が必要かと思います。

取り急ぎ使うなら、外部の液晶(デスクトップにつなぐやつ)にでも接続すれば、最近のものは大体表示できると思います。
お礼コメント
kuutyan

お礼率 83% (5/6)

お礼が遅くなりました。私の手には負えないのでメーカーに修理に出します。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/20 06:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (134/871)

手っ取り早く、カスタマサポートに聞いた方がよいと思います。
お礼コメント
kuutyan

お礼率 83% (5/6)

お礼が遅くなりました。手に負えないので修理に出します。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/20 06:07