• 締切済み

想像妊娠

友達にあまり子供が欲しいと思い込むと想像妊娠するよと言われました。 確かにかなり焦っています。 どのくらいの確立で想像妊娠をしてしまうのでしょうか? 知っている方がいましたら教えて下さい。 やはりいつも子供が欲しいと考えるのは良くないのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

こんにちは! 確立とかはわかりませんが、私も良く想像妊娠しています! 生理が来る予定の日なのに来ないと「もしかして出来たかも!」っと思いますよね。 それが数日遅れると、気分的につわりになったり!! 以前女性芸人の方で、想像妊娠でお腹も出ていないのに陣痛が来たと思って救急車で運ばれたっとおっしゃっている方も居ました! 私も欲しい欲しいっと焦っていました。 なかなか出来なかったので、海外旅行の申込をしました。 旅行2ヶ月前に妊娠しました! 諦めると出来るって言う話は本当なんだなぁ~っと思いました。 気分転換って必要ですね! ronziiさんも、たまには気分転換してくださいネ!

• ebihunyai
回答No.1

そういう確率はないと思います。 欲しいと思うのは自然な気持ちなので、「考えないようにしよう」と決心してもつい考えてしまうでしょう。 友達は「気分転換したら」と言う意味で言ったのだと思います。 思いつめるとストレスになるので。 治療してる人が精神的、金銭的に疲れて「ちょっとお休みしよう」と中止したら自然妊娠できた、というケースもあるし、同居してた人が別居したら授かったなんて話も聞きます。親に子どもをせっつかれてたら、かなりのストレスでしょうね。 たまに温泉旅行にでも行ったり、趣味や仕事に関心を向けるとストレス解消になるでしょう。