• 締切済み

妊娠希望。想像妊娠?

妊娠を希望している30代前半の女性です。 まだ4ヶ月くらいしか経ってないのですが、子供が欲しいと思ってからの1ヶ月、1ヶ月が長くて。。 簡単に授かるものではないのは分かってるのですが、毎回期待しては、生理が来て凹んでます。 今回も生理が来て、またリセットです。 ですが、今回の生理前の症状が、妊娠初期のような症状というか、いつもの症状とはすごく違いました。これはさすがに妊娠してるだろーと思ったのですが、してませんでした。 いつもと違う症状は、排卵後すぐの下腹痛、付け根痛、胸の張り、ほてりです。 思いが強くて、想像妊娠したのでしょうか(するものでしょうか) はたまた普段から生理痛がひどいのでなにかの病気? これだけの症状が出て生理が来たので、今後は症状が出ても安易に期待はできなさそうです。。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

肩の力を抜いてください!! 私も結婚後妊娠希望で 毎月がっくりしてましたし、半年してもできなかったら一度お互い検査に行こうとも話していました。 基礎体温をつけたりね。 あるとき、寝ているときの体温が上がると免疫力もアップするというのをテレビ番組でみて妊娠にもいいかも!!っと思い睡眠時に湯タンポをお腹の側に置いて眠るようになりました!! 医学的に効果があるかどうか何ともいえませんが、 私には授かりました。 質問の回答とは違いますが試すだけなら問題ないかと!! 赤ちゃんおいでー!!

mimimimioooo
質問者

お礼

ありがとうございます!!欲しいという思いと焦りやプレッシャーで自分の体調もよく分からない感じになってしまったのかなと。。前向きなお言葉をもらえて、なんだか元気をもらえました。体を温めて寝るよう心がけてみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 【妊娠希望】生理中の妊娠について

    はじめまして。私は3か月前から妊娠を希望しています。 10月に入り生理が遅れているのといつもとは違う体の変調があるので、妊娠しているのかご意見を聞きたくて質問しました。 前回生理開始が、9/4 仲良しを、9/5、9/6 にしました。 その後、主人が単身赴任のため仲良し行為はありません。 生理不順と基礎体温をつけていないので、排卵日、10月の整理予定日はわかりません。 9月末頃から、下腹部の痛みと胸の張り(生理前の兆候)を感じたのですが、10/10本日現在、まだ生理はきていません。 10月に入り、体温を測り始め、ずっと36.6℃から37.0℃を記録しています。 その他の症状としては、  下腹部の痛み、  胸の張り、  頭痛、  熱ぽっさ、  だるさ、  足のむくみ、  太もも付け根の痛み  があります。 しかしながら、10/9に妊娠検査薬(整理予定日当日OKのもの)を使用しましたが、陰線でした。 やはり今回も妊娠できていないのでしょうか?? 妊娠していたらうれしいのですが。。。 ご意見よろしくお願いします。

  • 妊娠希望です(^^)

    妊娠希望です(^^) 私と同じような症状で、妊娠された方がおられましたら、体験談聞かせて下さい! 毎月、排卵日から胸が張り、生理直前まで続きます。 某サイトで、排卵日後すぐから始まる胸の張りは生理前に出るホルモンの関係で、体が生理に向かって準備しているからだと書いてありました。 という事は、いつも排卵日後すぐから胸が張りだす私の場合、妊娠していれば排卵日後すぐからの胸の張りは起こらないという事でしょうか? そうだとすれば、早い段階で妊娠の可能性が低い事が分かってしまうのでショックです。 私のように排卵日から胸が張りだす方は、妊娠された時はどうでしたか?やはり妊娠された時は排卵日からの張りはなかったのでしょうか? 長々とすみません(:_;)回答よろしくお願いします(>_<)

  • 想像妊娠??

    想像妊娠?? 妊娠希望です。 以前は、生理不順でしたが、ここ数年毎月決まった日にきちんと来ていた生理が来なく、 また、 ・生理前は、食欲旺盛なのですが食欲不振(最近、かるーい吐き気) ・高温(37.3度)が続いている ・胸の張りが数日続いている ・下腹部に鈍痛ではなくなんか、チクチクと痛みがある ・おりものも多い ・だるさ、眠気 と、 あれ??なんかいつもと違う。もしかしたら・・・。と思って 生理予定日から一週間後過ぎの今日、妊娠検査薬で調べたところ、陰性でした。 昔から、子供願望が強く、想像妊娠の可能性が高いことは、自分でも、排卵日など、体の症状はあまり気にしないようにしていました。ですが、もしかしたら想像妊娠かな?とも思ってます。 もう結果が出てるのに、質問をするなよ。という感じなのですが、残念な気持ちになったことと、気づいたら、排卵日に仲良くしていたことも分かったこともあったので インターネットで調べたら、性交日(15日)から3週間後が妊娠検査薬の目安ともかいてあったり。たまに陰性でも妊娠している方がいるとの事だったので、そういった方はいるでしょうか??と思い質問させていただきました。 グチみたいになってすみません、そして、長文読んでいただきありがとうございます。

  • 妊娠?想像妊娠?PMS?

    彼と3/20に性行為をしました。 妊娠を希望していない訳ではないのですが もし本当に妊娠していたらどうしよう、 私達なんかに育てられるのかな?と、 不安と心配で夜も寝れません。 心配しすぎのせいか性行為から3日後から 下腹部の張りと違和感が気になり おりものが減り、なんとなく 体調が悪くなり始めました。 性行為から今日で12日経ちましたが 下腹部の張り(便秘?)おりものの減り は変わらず、 たまに生理痛のような痛み、 今朝は気持ち悪くて目覚めました。 もともとPMSがあるのですが その症状と似ています。 いつも生理前、生理中は 胸が張るのですがなぜか胸だけは 張っていません。 PMSなのか妊娠なのか想像妊娠 なのか全く分かりません。 ちなみに生理予定日は昨日です。 私は生理周期がバラバラで 以前PMSの吐き気の事で産婦人科に 行った際、ホルモンバランスが 悪いと言われました。 私の中で生理が1週間ほど 遅れるのは普通です。 妊娠検査薬もあと少したったら 試して見たいと思うのですが、 妊娠初期症状にあるこの症状があれば 妊娠は確実という症状がありましたら 教えて下さい。

  • 妊娠の初期症状

    こんにちは。妊娠を希望しているものです。 妊娠の初期症状は個人差があり、人それぞれだと聞きますが、期間はどれくらい続くものなのでしょうか? 私は先日から下腹部の痛みと胸の張りがあります。生理前も胸が張ることはあるのですが、下腹部の痛みは初めてです。体温も昨日まで37度台で16日目でした。 しかし今朝は36.79度と少し下がってしまい、胸の張りも痛みのあるものではなくなってきたような気がします…。やはり今回も生理がくるのかな…と思っています。 下腹部の痛みも初めてでしたし、胸の張りもいつもより痛みがあるように思えたので、もしかして妊娠できたのでは…!!と期待していたのですが、 これがもし初期症状だとしたら、もっと長い期間続くものなのでしょうか?また、胸の張りは治まっても下腹部の痛みは続く、といった初期症状もあるのでしょうか。 回答宜しくおねがいします。

  • こんにちは。現在妊娠を希望しています。現在生理前で個人差はあると思いま

    こんにちは。現在妊娠を希望しています。現在生理前で個人差はあると思いますが、質問させて下さい。今回も、いつもと同じく水っぼいオリモノが増えてきました。胸も排卵後から張っていましたが、昨日あたりから張りが落ち着きましたが、触ると痛いです。下腹部も生理前のジワ~と重たい感じが続いて諦めモードでしたが、今回体温がいつもより全体的に高く、排卵後3日間、高温域だけど、低め。4日目でグンと上がり安定してましたが、10日目に高温域だけど、ギリギリのラインまで下がりました、しかし翌日から昨日今日と更に上がり少し期待もあります。乳首が痛いとよく聞きますが、何かヒリヒリ?たまにピキーンと中から痛みがあります。いつもと違うのは、これくらいですが、期待反面、胸の張りが消えかけ、子宮がチクチクではなく鈍痛、水っぼいオリモノと妊娠には遠いような症状が気になって質問させて頂いてます。この3つは妊娠時にも有り得ますか?

  • 想像妊娠の症状を教えて下さい

    想像妊娠を実際になさった方、いつ頃からどんな症状だったかを教えて下さい。 いろいろ調べてみると、生理が遅れる、吐き気がする、おなかが張る、 いらいらする、などがあるようですが。 3日程前(前回の生理から3週間頃)いつもの生理前より早く少し強めの胸の張り を覚えました。そのほか寒気、だるさ、息苦しいような感じがあります。 基礎体温は普段の高温期よりほんの少し(0.1~0.2℃)高いくらいです。 今日、妊娠判定薬では陰性でした。 排卵日頃にコンドームで避妊して性交しました。 今はまだ独身で、妊娠であれば私も彼も予定外です。ですが妊娠なら産みます。 最初は「もし妊娠だったら・・」と不安になりましたが、「妊娠かな?」って 思っているうちに、妊娠を期待するようになってきました。 3週間で症状が出るのは早いようですが、想像妊娠なのでしょうか? 一日中、妊娠したのかどうか、そのことで頭が一杯です。 どうかよろしくお願い致します。

  • 想像妊娠の不安

    カテゴリ間違っていたら すみません。 現在、生理が2日遅れています。 妊娠希望しています。 前回の生理開始日は4/7でした。 周期は30~31だと思います。 だいたい前回の一ヶ月後に来ます。 早く来ることもなければ 生理不順にもなったことありません。 なのでいつも通り 今月5/7が予定日と思って 遅れが2日だと考えてます。 基礎体温を普段 計っていないため 排卵日はわからないのですが 友達に相談したところ ホントだいたいなのですが 排卵日と思われる日を 計算?してもらい ちょうどその日に行為をしたので 今回すごく期待しています。 体調は微熱、鼻水、 情緒不安定、子宮辺りの張り、 乳首の痛み、たまに気持ち悪い などが出ています。 生理前に出るような症状は 一度も出たことありません。 いつも何の症状もなく 生理が来ます。 しかし、やっぱり 期待しているせいか 想像妊娠の不安が強くて 頭から離れません。 想像妊娠の可能性は 強いでしょうか? まだ2日しか遅れていないので 検査もしてません。 でも、やっぱり不安で不安で 少しでも経験者の方や 知識のある方に アドバイスを聞きたくて 今回書き込みました。 おとなしく待つしか 方法はないと思っています(笑)(涙) しかし、不安なので 知識やアドバイス 乗り切る方法などお聞かせ下さい。 お願いします。

  • 想像妊娠

    不妊治療を受け半年越えましたが、赤ちゃんに恵まれません。 前向きに頑張っているつもりですが、焦ってしまっているのか想像妊娠なのか、妊娠症状のようなものが出てしまいます。 今月は初めてhmgで卵を育てました。周期21日目にしてようやく卵22mmと18mmの卵ができました(hmg5本打ちました。いつもはクロミッドで周期14日で大きくなっています) 同じ日にhcgを打ち、翌日にAIH。22mmの卵は見つからず、排卵してしまったらしいですが、18mmの卵は残っていました。 AIHをした7日後から、吐き気、足の付け根の痛み、下腹部痛みがあります…4日ほど続いています。先月も生理前に吐き気や足の付け根の痛みを感じているのですが、今回は前よりも痛い感じです。腰なども痛みが走ります。我慢できないような痛いでなく、すぐに収まります。 想像妊娠をしてしまっているのだと思うのですが、皆様は想像妊娠に悩まされた事がありますか?妊娠していないのなら、吐き気や痛みを感じたくないのですが、どうしたら想像妊娠しなくなるのでしょうか?まだ思い詰めている感じではないと自分は思っているのですが… 想像妊娠ではなく、誘発剤やhcgの副作用でしょうか?す 卵巣年齢の低下でしょうか?

  • 高温期17日目です。病気の可能性は考えられますか?

    以前もこちらで質問させていただいたのですが、また質問させてください。 現在高温期17日目で、下腹部の痛みと足の付け根の痛み、胸の張りが高温期に入ってすぐからあります。 普段は生理前2,3日前くらいからだんだん下腹部の痛みや胸の張り等の症状が出てくるのでもしかして妊娠したかな?と思ったのですが、ここ2日前から以前よりも下腹部の痛みや胸の張りを感じることが多くなり(とは言っても生活には全く支障のないレベルです。)妊娠ではなく、病気かも?と思い始めてしまいました。 このような症状で病気である可能性はあるのでしょうか? もしくは期待するばかりに想像妊娠してしまったかも。。?とも思っていますが、想像妊娠による症状も可能性としてはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう