妊娠を希望するあなたへ|体の変化と妊娠の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠を希望するあなたにとって、体の変化は気になるものですよね。生理前のような水っぼいオリモノの増加や胸の張り、下腹部の重さなどは、妊娠の可能性を示すサインかもしれません。
  • また、体温の変化も妊娠の兆候として注目されています。排卵後の基礎体温が通常よりも高いまま安定している場合や、乳首が痛むという経験も、妊娠のサインの一つとされています。
  • しかし、これらの症状は妊娠以外の要因によっても引き起こされることがあります。妊娠の可能性を感じながらも、胸の張りが消えかけたり、子宮の鈍痛や水っぼいオリモノがある場合は、妊娠以外の理由によるものかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは。現在妊娠を希望しています。現在生理前で個人差はあると思いま

こんにちは。現在妊娠を希望しています。現在生理前で個人差はあると思いますが、質問させて下さい。今回も、いつもと同じく水っぼいオリモノが増えてきました。胸も排卵後から張っていましたが、昨日あたりから張りが落ち着きましたが、触ると痛いです。下腹部も生理前のジワ~と重たい感じが続いて諦めモードでしたが、今回体温がいつもより全体的に高く、排卵後3日間、高温域だけど、低め。4日目でグンと上がり安定してましたが、10日目に高温域だけど、ギリギリのラインまで下がりました、しかし翌日から昨日今日と更に上がり少し期待もあります。乳首が痛いとよく聞きますが、何かヒリヒリ?たまにピキーンと中から痛みがあります。いつもと違うのは、これくらいですが、期待反面、胸の張りが消えかけ、子宮がチクチクではなく鈍痛、水っぼいオリモノと妊娠には遠いような症状が気になって質問させて頂いてます。この3つは妊娠時にも有り得ますか?

noname#109990
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chinarose
回答No.1

あり得ると思いますよ。 妊娠初期症状って、人によって正反対だったりします。 基礎体温が上がるという人が多いけれど、私はいつもより低かったです。 身体がぽかぽかするという人もいるけれど、私は冷えて寒くて寒くてたまりませんでした。 眠くなるって言う人もいるけれど、私は不眠症。 便秘になるという人もいるけれど、私は下痢。 ちなみに、私は胸も全然張りませんでした。 全くいつもと変わらず、全然気づかなかったという人もいます。 というわけで、いつもと違うなら可能性があるかもしれないし、いつもと違っても妊娠していないかもしれない。 生理予定日前でも、そろそろ検査薬でうっすらでる可能性があるので、調べてみると良いと思いますよ。(生理一週間後からと書いてある検査薬でも、生理予定日2~3日前から多少反応でる事がありますよ。)

質問者

お礼

こんばんわ。お礼が遅くなりすみません。今日朝の体温が、いつもよりは高いものの下がってしまいました。36.72と私にしては高温なんですが、昨日が36.96なんで下がり過ぎですよね(>_<)生理前症状も強くなってきたので明日あたりには来ちゃいそうです。明日奇跡的に体温が上がれば検査してみようと思います。詳しく書いて頂いて本当にありがとうございました。