• ベストアンサー

セットしたDVDが取り出せない!

VAIO VGC-M33B/W OS:WinXP/HE/SP2 DVDをセットして 取り出そうとしましたが 取り出せません。(直接 取り出しボタンをおしても、「マイコンピュータから「取り出し」をクリックしても反応なしです) このまま電源を切れば 次の起動が難しくなりそうです。どうしたらよいか 動転しています。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensanken
回答No.2

はじめまして。 DVDドライブの前面に「小さい穴」が有りませんか? そこを「細い硬いもの」針?を突っ込んで押す感じで強制的に出して下さい。

ohho
質問者

お礼

ありがとうございました。 一発で解決しました。 さっきまで 動転していたのが 嘘のようです。 たすかりました。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.3

再起動してみてもダメな場合、電源を切ってから、ドライブに強制イジェクト用の小さい穴が空いてる筈ですので、そこにクリップ等の丈夫な針金をまっすぐ挿して、トレイを押し出して下さい。

ohho
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんと 一発解決でした。 この手 繰り返しても大丈夫でしょうか。 病み付きになりそうです。

回答No.1

取り出しボタンを10秒くらい押しっぱなしにしてください。 それでダメなら再起動してみてください。

ohho
質問者

お礼

ありがとうございました。! 取り出しボタンの10秒押しは 3回試みましたが 反応ありません。それではと再起動にかかる前に「穴に千枚通し」を挿してみたら なんと出てきました。!