• ベストアンサー

妊娠中の性別

ただいま妊娠中なのですが、赤ちゃんの性別が気になっています。かかりつけの病院では今のところ両方言われてしまい確定していません。 それで、質問なのですが性別だけ診察してもらえる病院ご存じないですか。場所は埼玉です。 それから、超音波を受けすぎで赤ちゃんに影響とかありますか・・・。

  • m_y_m
  • お礼率86% (39/45)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • site_uma
  • ベストアンサー率30% (109/359)
回答No.2

直接の回答ではなくて済みません。 今何週ですか? 両方言われた、ということは、かかりつけの病院は性別を教えてくれない、というわけではないのですよね? だとしたら、何度か診てもらううちに分かるのではないでしょうか? ちなみに、私は現在35週ですが、検診のたびに赤ちゃん本人がしっかり隠してしまうため、未だに分かりません(泣) こういう恥ずかしがりな?赤ちゃんもいるよ、ということで。 (なので、準備した服も、白や黄色ばっかり・・・名前も両方考え中です) それと、先日母親学級で聞いた話ですが、直前まで男の子、と言われていたのに生まれてびっくり女の子(もしくはその逆)、ということも結構あるらしいです。 超音波に関しては、毎日あてるわけでもないですし、大丈夫でしょう。

m_y_m
質問者

お礼

返事がだいぶ遅れてしまってすみませんでした。 性別は、この間の検診で女の子とわかりました。しかし、産まれてくるまでは分からないですね。 楽しみに後少しの妊娠生活頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kiz001
  • ベストアンサー率25% (22/87)
回答No.1

東京都の世田谷区ですが、「杉山レディースクリニック」というところが確か、14週あたりから性別判断をしてくれると思います。 ただし、8000円ぐらいかかったと思います。

参考URL:
http://www.sugiyama.or.jp/lc/index.php
m_y_m
質問者

お礼

返事が遅れてしまい、すみませんでした。 今週女の子とわかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠6ヶ月です。性別が変わることはありますか?

    現在、妊娠6ヶ月です。私が行っている産婦人科は他の産婦人科よりも超音波の検査が少ないとの事で(看護婦さんが言っていました。)、6ヶ月で3回しかしていません。最後の3回目は5ヶ月に入ったときです。超音波の種類は2Dです。性別の質問も22週以降にならないと、応えてくれない方針で、ちょうど22週目になった週に診察の予約をしていました。この日も超音波の診察はなく、赤ちゃんの心臓音を聴いて、あとは診察だけでした。診察のときに、先生に、「付いてないので女の子です。」と言われたのですが「性別が変わることもありますか?」と聞くと、さらっと「ありますよ」と言われました。もちろん、健康で元気な赤ちゃんが生まれてくれれば、それこそ言う事ないのですが、男の子がほしかったので、残念な気持ちがまだ残っており、あきらめきれないというのが正直なところです。先生が女の子ですと言われたということは、ほぼ確実なのでしょうか?私と同じような方や先輩ママさんのご意見をお聞きしたいのです。宜しくお願い致します。

  • 18週の4D長音波で性別わかる?

    こんにちは。 妊娠18週に、4D超音波での胎児診察を行う予定なのですが、 その段階で、赤ちゃんの性別は分かりますでしょうか?

  • 妊娠中の夢と赤ちゃんの性別

    とある雑誌にこのような記事がありました。 妊娠中に夢で赤ちゃんが性別を教えてくれることがある。その確立は100%あたっている。 とありました。私の出産した病院では生まれるまで性別を教えてくれないところでしたが、妊娠中に2度、男の子の赤ちゃんと遊ぶ夢を見ました。で、生まれてきたのは男の子でした。 私からしてみれば「そうそう!」当たった~っておもうのですが、皆さんは妊娠中、赤ちゃんに夢で性別を教えてもらったことはありますか?

  • 赤ちゃんの性別

    現在、妊娠8ヶ月の妊婦です。 私が通っている病院は赤ちゃんの性別を 教えてくれません。個人的には、準備などがあるので 知りたくて。。 お腹のつき方で性別が大体、分かるとか聞いたのですが、 迷信みたいなものですよね~?? お腹がとがった出方だと男の子で丸みな感じの出方だと 女の子とか言いますよね~。。 本当なのですか??超音波写真で自分で性別分かったり出来るんですかね?? 五体満足やったら、どちらでも良いって旦那には言われるんですけどね~。。贅沢ですよね~_(^^;)ゞ 自分で性別が分かった方、教えてください。

  • 妊娠4ヶ月の超音波検査にて

    現在妊娠4ヶ月目に入っています。 この4ヶ月目からお腹の上から見る診察に変わったので初めて赤ちゃんが動くところを見ました。 今回初めて妊娠を体験しているので分からない事ばかりなのですがその超音波の画像を見て赤ちゃんがピクッピクッとまるで跳ねてるように見えたんです。 それを友人や従姉などに話すと「きっと男の子だよ」と言われてます。性別はどちらでも良いんですけど私の直感と妊娠した時期から『女の子じゃないかなぁ??』と思っていたので混乱しています。 どうなんでしょう?ピクピク動いてるだけじゃまだ性別まで分からないとは思うんですが…。 17日は5ヶ月目の検診です。その時に知る可能性はありますか?名前を考えるためにも早く知りたいです!経験者さんからの回答がほしいのでよろしくお願いします。

  • 妊娠15週 男の子だと性別確定する?

    妊娠15週の初妊婦です。今回、軽い出血があり病院にいった際、膣からエコーをいれて診察しました。腹部エコーで赤ちゃんは逆子状態になっていたので、下からのエコーだとおまたが全開になっており、偶然オチンチンが確認できました。先生は、「これが睾丸だね~、男の子だね!」と睾丸も指して自信をもっておっしゃったのですが、この時期に(私は赤ちゃんの体勢がよかったからかもしれませんが)そんなに性別が確定できるものなのでしょうか。 女の子が男の子だった。。という話はよくききますが、その逆はあまり聞きませんが、やはり先生が「男の子!」と断言した場合は、その確率が高いのでしょうか。明らかにへその緒ではなかったです・・。 私は女の子を、旦那さんは男の子を希望しているので、健康に産まれてきてくれれば、本当にどちらでも良いのですが・・。宜しくお願いいたします。

  • 性別わかる方お願いします!!

    初めまして(^O^) 只今、妊娠6ヶ月2人目妊娠中のものです。 昨日検診に行ってきたのですが忙しいみたいで中々性別が聞けずとても気になっています‼︎ 間違っていてもかまわないのでもしわかる方いらっしゃいましたら性別判定よろしくお願いします(^^)

  • 赤ちゃんへの影響

    妊娠中なのですが、検診の時の超音波検査について質問です。 お腹の赤ちゃんの性別が気になっていて、ずっと分からなかったので産院を掛け持ちしていました。 二ヶ所とも検診の日がほぼ一緒だったのでつずけて超音波を受けていたのですが、最近そのことがもし赤ちゃんに影響が出たらと心配になってきました。同じ経験をされた方、何かご存知の方いらっさいますか?

  • 性別について

    いつもお世話になっております。 現在27週の妊婦です。 もう8ヶ月になるので赤ちゃん用品を買いに行こうとおもっているのですが、性別に不安があるため迷っています。 妊娠6ヶ月の時に超音波担当の人に性別を聞いたら 「股を閉じているからちょっとわからないなぁ~。でも6割女の子だね」と言われ主治医に「性別が分からなくて6割女の子って言われました」と言ったら主治医が見てくれて「たぶんこれは女の子だと思うよ」と言われました。 ついこの間も健診に行き超音波の人に性別を聞いたところ「股が閉じてるけど6割女の子」と同じことを言われてしまいました。 この場合やはり女の子なのでしょうか? 主人に相談してみると「確信があるから女の子と言えるんじゃないかな?」と言っていて私も股が閉じているにも関わらず女の子の方が可能性があるようなことを言えるとゆうことは女の子なんだろうと思います。仮に男の子だったら人によっては怒る方もいるだろうしそうゆうことはちょっとでも自身がないとどっちか分かりませんとゆう答えがでるんじゃないかなぁと思います。 みなさんの場合はどうでしたか? 私と同じ状況の方がいらっしゃいましたら、結果どうだったとか教えていただきたいです。 私は赤ちゃん用品は女の子なら絶対ピンクでそろえたりしたいと思っているので無難に黄色い肌着を買うとかはイヤなので。。 時病もあり10ヶ月になったくらいで産まれてしまう可能性も高いので早めに色々そろえたいと思っているので宜しくお願いいたします。

  • 赤ちゃんの性別

    私は 今妊娠36週です 今まで病院で三回エコーをしてもらいまたが 三回とも赤ちゃんの姿勢で性別が分からないって言われました!!びっくりしました!!そんなことがあるのでしょうか?赤ちゃんが順調に育てるって言ってますけどやはり 気になるんです 何か異常ではないかなぁと不安です 皆の意見をぜひ聞かせてください!!!お願いします

専門家に質問してみよう