• ベストアンサー
  • 困ってます

超音波写真について

妊娠中、産婦人科でもらう超音波写真のことなのですが、よく女の子の場合くちびるの形とか木の葉のように写ると聞きます。 そのように写ってる場合、間違いないのでしょうか・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3060
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)

最近の超音波は結構精度もいいのでくっきりうつると思います。 私は最初男の子かもって言われました(股間に何となくふくらみがあって) しかしその後から毎回女の子といわれ、本などでみる明らかな女の子(木の葉のような)とわかるものがうつりました。 素人の私が見てもこれは絶対女の子だなってわかるしろものです。 男の子だとやはり睾丸がうつるし女の子にはないものがあるのでわかるようです(ただ100%ではないのでまれに違う場合もあるようですね) もし膀胱付近に子宮がみられたら100%女の子ですが。そういう判断の仕方もあるようですね。 でも妊娠後期になると性器が発達してほぼ確実に見える(角度によっては無理だけど)と言われました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も検診の度に男の子と言われていました。 8ヶ月の時に女の子と言われたので気になっていました。 子宮が見えればいいのですね。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私は産院で性別を教えてもらえなかったのですが、股が写っている超音波写真をもらえたので、そのときにネットで調べました。 女の子だと木の葉というのはよく聞きますが、素人の目だと自信がなくてかなり悩みました。 私が利用した赤ちゃんの性別診断で男の子と女の子の超音波写真が見れますので、参考にしてみてください。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/echo/echo.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 超音波写真とても参考になりました。

  • 回答No.2

現在妊娠7ヶ月、女の子だと言われています。 2歳の娘もいるので、女の子二人のエコーを見ている私ですが、 女の子だと、股の間に一本線が見えるのです。 上の子の7ヶ月くらいの時に、股の間に線があるね、女の子で間違いないでしょうと先生に言われました。 それを知っていたので、今回の妊娠でも、 先生に何も言われなくても女の子だと分かりました。 お股の間に一本、線が入っているのが見えればほぼ確実ですよ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

木の葉のような形をしているのですが、線がいまいちはっきりわかりません。女の子だろうとは思っていますが・・・。 ありがとうございました。