• ベストアンサー

車の値引き交渉について・・

HONDA ゼスト 新車 SPORTS G 660cc i-DSI TURBO(P07A) FF 4速AT   ディスチャージヘッドライト<HID>(ハイ/ロービーム、オートレベリング機構付) フルオート・エアコンディショナー AM/FMチューナー付MD/CDプレーヤー(時計機能、AUX<オーディオ外部入力>端子付) 付き を買おうと思うのですが キャンペーンで160万円になってて それを値切って150万円になりました。 車を買うの初めてなのですが、 この値段程度の値切りがこの場合、普通なんでしょうか? みんなもっと2,30万値切ってるイメージだったので 10万しか下がらなくてちょっと 迷ってるのですが・・・

• gogoco
  • お礼率90% (271/300)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26959
noname#26959
回答No.1

ゼストは発表されたばかりですので、あまり値引きして販売したくないのが現状でしょう。 軽自動車やコンパクトカーは販売単価も低く、利ざやも少ない事から値引きに関しては???な部分でもあります。 私も軽自動車を去年購入しました。 ホンダのライフでしたが、値引きは12万程度でした。 その他、用品等のディーラオプションを4万円分程度付けてもらい、判子を押しました。 支払総額はライフDタイプ、4WDで170万円でした。 一昨年は私の車もそのセールスさんから、購入しているにも関わらずです!!! >>みんなもっと2,30万値切ってるイメージだったので10万しか下がらなくてちょっと迷ってるのですが・・・ そんなもんじゃないですか?? 普通車なら20万30万もあるかもしれませんが、軽で新型車ならありえません。無理ぽい。。。

その他の回答 (2)

• trent900
回答No.3

軽自動車で2桁行けば充分でしょう。 2~30万なんて、もっともっと上のクラスの車の話ですよ。 軽自動車ではあり得ません。 でも、期待していた分がっかり感も大きいですよね。 最後に「ガソリン満タンで納車してくれたら契約する」と一押ししてみては? 成功するかどうかはわかりませんが、駆け引きを楽しむ気持ちでやってみてください。

gogoco
質問者

お礼

なるほど・・・ 三人の回答者様皆様全員ありがとうございました。 誰にポイント配分したらいいのか本当に迷います。 今回あみだくじで決めることにします・・・ 外れた方、どうか許してください。 皆様の意見に完全に納得です。

• RosaCanina
回答No.2

軽自動車は利幅が少ない商品ですから、その値引き額の幅は小さいです。 さらに、新車ですから尚更です。 おまけに、ホンダは他社に比べて、値引きが元々渋い会社です。 だから、十分なところだと思いますよ。