• 締切済み
  • 暇なときにでも

CD-ROMドライブが無くなった?

増設HDD(Bドライブ)をフォーマットしたら、マイコンピューターにCD-ROMドライブのアイコンが無くなってウィンドウが開けなくなるし、Bドライブもアイコンはあるけど開けなくなってしまいました。どうしたら、元に戻せるでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • Feneck

デバイスマネージャでCD-ROMドライブは認識されてますでしょうか? 認識されているのであれば、 ・ドライブレターがぶつかっている(CD-ROMがBになってる) ・HDDのマスター/スレイブが間違っていて、CD-ROMドライブとHDDが同じ状態になっている ということが考えられますので、確認してみてください。