• ベストアンサー

WEBで歌を流すには

園児の歌をHPに流したいのですが、 録音方法等教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cid-37
回答No.1

御使用のカメラやパソコンの機種がわかると、回答しやすいのです が・・・・・ 1.動画も撮れるデジカメや、メモリースティック搭載のビデオ   カメラで撮影し、動画編集ソフトで音声のみ抽出して、ホーム   ページ(ウェブページ)サーバーにアップロードする。 2.ビデオカメラで撮影。またはカセットで録音し、パソコンの   ビデオキャプチャーで読み込んで、サーバーにアップロード   する。 どちらにしても、ストリーミング形式にすると、聞く人に親切と 思います。音声だけならかなり良い音質でもファイルはそんなに おおきくなりません。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.2

PCにマイクを付けて、録音すれば出来ます。 もしくはテープやMDをPCに繋げてやるとか。 Winなら標準で、サウンドレコーダーが入っていると思います。 WAVE形式で保存した後は、MP3やRealAudio形式に変換してあげてください。