• ベストアンサー

ホテルの室内の監視について

8月に旅行する際、ホテルに宿泊するのですが、ホテルによっては室内に監視カメラを設置していろところはあるんでしょうか?プライベートなことまで監視されるのではないかと心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pujo
回答No.4

ホテルの通路には防犯のためにカメラを設置している場合がありますが、あくまでもあなたを犯罪から守る目的のものです。また、室内に監視カメラはありませんので心配する必要はありません。 (ラブホテルの場合は、カメラがある場合があります。)

crazy-k
質問者

お礼

有難うございます。安心しました。

その他の回答 (3)

回答No.3

普通のホテルでしたら、室内に監視カメラはないと思います。 ラブホテル(ブティックホテル?)とかだと、昔 カメラが付いて2人の行為を撮られて売られたり?している所もある。と聞いたことがあります。(真偽はわかりません) シティホテルとかの大きいホテルは、エレベーターホールにカメラが有る可能性はありますよね。 知人が、東京赤坂の某ホテルに女の子を連れ込んだとき(シングルで予約していた)、すぐにフロントから電話がきて「○○様、本日はお1人様での滞在でございますよね」と言われ、あわてた! と言う話を聞いたことがあります。 彼曰く、「ドアにセンサーのような物が有って、何人出入りしているかわかるんじゃないか?」と言ってましたが、それも真偽は不明です。

crazy-k
質問者

お礼

参考になりました。考え過ぎだったなあ、と反省しています。ありがとうございました。

• Ipe
回答No.2

室内に監視カメラがあるはずがありません、安心して大丈夫です。

crazy-k
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました!!

• rav4_hiro
回答No.1

まともなホテルならそんなことは無いと思いますよ。ロビーや廊下等のパブリックエリアを監視してることはあると思いますが・・部屋の中までカメラがあれば盗撮でしょう・・・犯罪ですよ。

crazy-k
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました!!