• ベストアンサー

seevideoについて

SeeVideoというストリーミング再生用のActiveXをインストールしたのですが、思った程普及していなく、必要性を感じなくなったので、アンインストールしたいのですが、どうやってすれば良いのか分かりません。 IEで[ツール→インターネットオプション→設定→オブジェクトの表示]でも見つからないし、 [ツール→アドオンの管理]でも見つかりません。 もし知っている方が居たら、やり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.1

> IEで[ツール→インターネットオプション→設定→オブジェクトの表示]でも見つからないし、 インストールされた ActiveX は名称のわかりにくい場合があります。 また、プログラムの追加と削除から削除できるようになっているものもありますよ。

poi_sai
質問者

お礼

助言ありがとうございます。 実は先ほどもう一度よく見たところ、アドオンの管理の欄にそれらしきものを見つけたので、元のファイルを削除してみました。 そしたら、起動しなくなったので恐らくそれであってたのでしょう。 レジストリにも少しゴミが残っていたので、それも消しました。これで恐らくアンインストール出来たと思います。 お騒がせしてすみませんでした。

関連するQ&A

  • アドオン管理有効済み アドオン実行できない。

    以前は、アドオンが実行できないという表示はなかったのですが 気が付くと【アドオンの実行ができません。】という表示がよく出るようになりました。 現象としては、 YOU TUBEの動画は見れるのですが、アドオンが実行されませんと表示される場合があります。 ブログなどに端に表示される画像広告みたいなのが表示されないケースが多いです。 いろいろサイトで調べて出てくるような 下記の項目は既に実行済みなのですが・・・。 ツール→activexのチェックをはずす アドオン管理→すべてのアドオン→すべて有効済み インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ→activexを有効にする FLASH PLAYERは一度アンインストールして、再起動後、インストールしなおす。 どうにもアドオンが実行されません。 windows7 IE 11 SHOCK WAVEのバージョン 13.0.0.182 ACTIVEXのバージョン 12.1 development パソコンの起動が遅かった為、不要なものなどアンインストールしたりして、 本来必要なものもアンインストールしてしまったからかなとも思うのですが、 それが何なのかわかりません。

  • アドオン管理有効済みだが 、アドオン実行できない。

    以前は、アドオンが実行できないという表示はなかったのですが気が付くと【アドオンの実行ができません。】という表示がよく出るようになりました。 症状: YOU TUBEの動画は見れるのですが、アドオンが実行されませんと表示される場合があります。 ブログなどに端に表示される画像広告みたいなのが表示されないケースが多いです。 いろいろサイトで調べて出てくるような 下記の項目は既に実行済みなのですが・・・。 ツール→activexのチェックをはずす アドオン管理→すべてのアドオン→すべて有効済み インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ→activexを有効にする FLASH PLAYERは一度アンインストールして、再起動後、インストールしなおす。 どうにもアドオンが実行されません。 vaio vpf148 windows7 IE 11 SHOCK WAVEのバージョン 13.0.0.182 ACTIVEXのバージョン 12.1 development パソコンの起動が遅かった為、不要なものなどアンインストールしたりして、本来必要なものもアンインストールして しまったからかなとも思うのですが、 それが何なのかわかりません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • FLASHを停止させる方法

    ブラウザIE6です。 過去ログを見ましたが、 >インターネットオプション-プログラム-アドオン管理でShockwave flash Objectを無効にするとどう? とありましたが、アドオン管理というものが見付かりません。 別の方法で、ActiveXを無効にするともありましたが、警告ばっかり出てやってられません。 どなたか詳しく教えて頂けませんか?

  • ActiveXについて

    IE6のツール>インターネットオプション>全般タブ> インターネット一時ファイル>設定>オブジェクトの 表示の中にあったActiveXが壊れてしまいました。 (今は消しました) どうすれば復旧することができますか? どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • Adobe Flash Playerが作動しません

    OS:windows7、ブラウザ:IE8を使っています。 Adobe flash Player 10 ActiveX 10.3.183.5をインストールしたところ、 管理アカウント以外のアカウントでブログに組み込まれたFlashが再生できなくなりました。 同じページを管理アカウントで確認したところ、こちらでは正常に再生されます。 インターネットオプション、アドオンなどの設定も確認しましたが、特に異常はありませんでした。 どうしたら改善されるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ActiveX実行ができません

    オンラインゲームをしようと思い、プログラムを実行しようとしたところ、ウィンド上の情報バーに 「このWebサイトは”○○(サイト名)”からの”○○(プログラム名)”アドオンをインストールしようとしています。Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンをインストールするにはここをクリックしてください」 と表示され、クリックして「ActiveXコントロールのインストール」をクリックしたところ、 「セキュリティ設定により、WebサイトでのコンピュータにインストールされたActiveXコントロールの使用は許可されません。このため、このページは正しく表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください」 と表示され、実行することができません。  ツール→インターネットオプション→セキュリティのレベルカスタマイズで、ActiveXが実行できるように設定を行いましたが、やはりこのメッセージがでます。 パソコンにさほど詳しくなく、どこが問題なのかがわかりません。 どなたか解決策をお願いします。 参考 OS:WINDOWS VISTA homebasic IEバージョンは7 ウィルスソフトにMcAfeeを使用しています

  • IE8でActiveXコントロールをインストゥールできない

    IE6からIE8に更新後、アドオン機能を(なし)に設定しています。ある動画サイトでActiveコントロールのインストゥールが必要で、IE6まではちゃんとブラウザ上部に表示される指示に従ってインストゥールし、動画がみれたのですが、IE8ではそのような操作指示が表示されず、アドオンを管理・無効化、または削除するという表示がされています。クリックし、管理ボックスをみると、ActiveXは有効となっていますが、インストゥールする操作方法が全くわかりません。どのようにすれば、AxtiveXコントロールをインストゥールできるようになるのでしょうか?

  • javaが変なんです。

    IE7からIE8に変更したんですが、IE8の「ツール」メニューの「インターネットオプション」に「java」が出てこないんです。 それと「ツール」メニューの「アドオンの管理」には「java plugin 2 SSV helper」のところに(確認されていません)と表示されています。WEB内の画像とかが×印が付いて表示されません。とっても困っています。どなたか教えてもらえないでしょうか。宜しくお願いします。

  • ブラウザ上での音楽などの再生について(activeX)

    はじめまして。 ブラウザ上での音楽などの再生について質問させて下さい。 あるサイトで、音楽をブラウザ上でそのまま再生できるサイトがあったのですが、再生ができませんでした。 (以前は、違うサイトで音楽の再生はできていました) 友人に聞いたところ、正常に再生されるということで、私だけが再生できませんでした。 初めは、ブラウザでスレイプニルを使っているのがだめかと思って、 IEでやってみましたがだめでした。 次にactiveXの再生禁止が邪魔をしているのではないかと思い、 インターネットオプションでactiveXについての項目を全て許可にしてみましたが、それでもできませんでした。 スレイプニルのデフォルトセキュリティも、activeXの再生は許可してあります。 IEでwindowsupdateなどのサイトにアクセスすると、 「セキュリティ設定により、Web サイトでのコンピュータにインストールされた ActiveX コントロールの使用は許可されていません。このため、このページは正しく表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」 と表示されるため、windowsupdateもできない状態です。 自分では、activeXの設定がおかしいのではないか、と思っていますが、 どなたか音楽の再生方法、またはactiveXの設定の方法に関する お答えをお持ちでしたら、教えていただけませんでしょうか? OS:windowsXP(SP2) ブラウザ:スレイプニル、IE7

  • IEのオブジェクト 削除法

    IEのツール→インターネットオプション→閲覧の履歴→設定→オブジェクトの表示 でオブジェクトを表示したのですが削除できません 右クリックしてもプロパティしか表示されないし・・・ どうすれば消せますか? 教えてください よろしくお願いします

専門家に質問してみよう