• ベストアンサー

seevideoについて

SeeVideoというストリーミング再生用のActiveXをインストールしたのですが、思った程普及していなく、必要性を感じなくなったので、アンインストールしたいのですが、どうやってすれば良いのか分かりません。 IEで[ツール→インターネットオプション→設定→オブジェクトの表示]でも見つからないし、 [ツール→アドオンの管理]でも見つかりません。 もし知っている方が居たら、やり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.1

> IEで[ツール→インターネットオプション→設定→オブジェクトの表示]でも見つからないし、 インストールされた ActiveX は名称のわかりにくい場合があります。 また、プログラムの追加と削除から削除できるようになっているものもありますよ。

poi_sai
質問者

お礼

助言ありがとうございます。 実は先ほどもう一度よく見たところ、アドオンの管理の欄にそれらしきものを見つけたので、元のファイルを削除してみました。 そしたら、起動しなくなったので恐らくそれであってたのでしょう。 レジストリにも少しゴミが残っていたので、それも消しました。これで恐らくアンインストール出来たと思います。 お騒がせしてすみませんでした。