• ベストアンサー

Adobe Flash Playerが作動しません

OS:windows7、ブラウザ:IE8を使っています。 Adobe flash Player 10 ActiveX 10.3.183.5をインストールしたところ、 管理アカウント以外のアカウントでブログに組み込まれたFlashが再生できなくなりました。 同じページを管理アカウントで確認したところ、こちらでは正常に再生されます。 インターネットオプション、アドオンなどの設定も確認しましたが、特に異常はありませんでした。 どうしたら改善されるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoehoeee
回答No.3

Flash Playerの最新バージョン(10.3.183.5)には不具合があるため、 一部ページ(特定の処理を利用しているFlashコンテンツ)が表示されない らしいです。 ただし、Flash Player 10.3.183.5は、セキュリティーアップデートの為、 不用意にバージョンダウンはなさらない方が無難です。 ※古いバージョンには既知の深刻な脆弱性が存在するため、 悪用されるおそれがあります。 Adobeによると、ここ数日のうちに不具合解消のためのパッチが提供される 予定とのことですので、緊急でないようでしたらそれまで待った方が良いか と思います。

参考URL:
http://kb2.adobe.com/jp/cps/914/cpsid_91448.html
hiverdec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだったんですか・・・。 何を試しても解決せず、PC自体に不具合があるかと 心配だったので安心しました。 パッチが提供されるまで待とうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kuma-gorou
回答No.2

ActiveXフィルターを、一括かサイト毎で解除してください。

hiverdec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々調べてみたんですが、削除の方法がよく分からないです。

• violet430
回答No.1

Flashを削除して入れ直してみて下さい http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm

hiverdec
質問者

お礼

ありがとうございます。 すいません、書き忘れてしまったのですが、一度旧バージョンに戻したらきちんと作動しました。 その後、もう一度新しいバージョンをインストールしたらまた作動しなくなったのですが、 その場合でもその方法で大丈夫でしょうか?

hiverdec
質問者

補足

先ほど試してみましたが、だめでした…。 何が原因なのか、色々試してみてもよく分かりません。