• ベストアンサー

ハードディスクの設定で質問です。

本体は「O'ZZiO」と言う商品買ったのですが 仕様には250Gのハードディスクが2基搭載されているのですが一台しか利用出来ません。(サパー仕様に成っている様でバックアップ用(?)に使われているようです) OSはWindows XP Home Editionがインストールして有りました。 個人で利用するので2基利用したいのですが、何処で変更するのでしょか? 解る方が居りましたらアドバイスをお願いします。

• masao3
  • お礼率97% (148/152)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>本体は「O'ZZiO」と言う商品買ったのですが 商品名じゃなくて、社名ですね。 http://www.ozzio.jp/ RAID仕様になってる状態なら、HDDを個別に使用する為にはOSの再インストールが必要です。 RAID BIOSでRAIDを解除したあと、OSを再インストールし直して下さい。

masao3
質問者

お礼

早速のご返事有難う御座います。 >RAID BIOSでRAIDを解除 同封されているフロッピー Silicon lmage" SATA Controller RAID Driver for Intel Desktop Boards intel と有るフロッピーを入れて電源を入れれば 設定メニューが出るのでしょか? 素人ですいません。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1さんとNo.2さんの意見をまとめさせていただきます。 まずは、RAID BIOSでRAIDを解除したあと、OSを再インストールしなおす。 そしても駄目なら、たしかにO'ZZiOはPC DEPOTの製品で私も見たことがあります。 なのでPC DEPOTで最後は聞いてみる                  ということです。 (No.1さんとNo.2さんすみません)

masao3
質問者

お礼

ご返事有難う御座います。 買った目的がDVD等の画像をコピーしたり、編集する事を考えてましたのでインターネットに接続されてませんのでユーザー登録も出来ないのでこちらで質問したのですが最後はPC DEPOTで聞いてみます。

noname#22689
noname#22689
回答No.2

O'ZZiOは、PC DEPOTのオリジナルですから、PC DEPOTで聞くのが一番良いのでは。

masao3
質問者

お礼

ご意見有難う御座います。 この質問をしたその日にPC DEPOTに寄ったのですが 何処にも相談窓口がなく、仕方なくUSB用のハードディスクを購入しました。 しかし、帰ってからこちらに質問したら解決出来るかも思い投稿させて戴きました。 結論が出ない場合は聞いてきます。