• ベストアンサー

サラリーマンNEO

NHKで放送されているサラリーマンNEOの田口浩正さんが演じる会社員が女性にメールを打つショートドラマがありますが、あの最後に流れる曲名を知っている人がいたら教えてください。

  • TASI
  • お礼率3% (2/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その他の回答 (1)

回答No.2

NHKのHPより。 >この質問にはたくさんのお問い合わせを頂きました。 エルレガーデンというバンドの「スペースソニック」という曲です。 エルレガーデンは98年に結成されたインディーズロックバンドです。 英語の曲が多いのでよく「どこの国?」と誤解されますが、日本人のバンドです。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/neo/faq/index.html

関連するQ&A

  • サラリーマンNEOの放送はいつですか?

    NHKのサラリーマンNEOはいつ放送されるのでしょうか? もうなくなったんでしょうか?

  • NHKのサラリーマンNEOの‘RE’で流れる曲!

    火曜夜11時からNHKで放送されているコント番組、サラリーマンNEOの中の‘RE’という短編ドラマの中で流れるギターのイントロから始まる洋楽って誰のなんていうアルバムにある曲か分かる方がいましたら教えてください。

  • サラリーマンNEOで流れていた曲名とアーティストが知りたいです。

    7/3(火)に放送された「サラリーマンNEO」の「世界の社食から」(会社:バンダイ)が放送されている最中に流れていた洋楽のアーティストと曲名が知りたいのですが・・・。 何度か他のTV番組でも耳にしたことのある曲で、ずっとCDが欲しいと思っているのですが、買えないでいます。 ご存知の方いらっしゃいましたら、何卒宜しくお願い致します。

  • サラリーマンNEO中のBGM教えてください

    かなり古い回についてのことで恐縮ですが・・・ NHK サラリーマンNEO Season1-18「un-balance-ball」(アンバランス ボール_原史奈・田中要次)中でタイタニックのテーマ-My heart will go onの前に流れている「You said~?」で始まる女性ボーカルのBGMの曲名 分かる方いらっしゃいましたらお教えください。

  • サラリーマンNEOでの音楽について

    最近また放送が開始したサラリーマンNEOのなかのワンコーナーの24風なジャック・バウアーの日本語声の人がナレーションをしているやつがありますよね(確か、メールの返事を書くやつが)。 そのバックに流れている洋楽がいいと思いましてそのタイトルをお教えください。

  • サラリーマンNEOの放送日教えてください。

    今、テレビのチャンネルを回してたら面白い番組がやってました。 「サラリーマンNEO」 笑いながら見てたんですが、リモコンのチャンネル表示ボタンを押してビックリ 1ch・・・NHKです。 あのNHKですよ! こんな番組やってるなら視聴料も払いますよ。 でも、この番組って いつやってるんですかね? HP(http://www.nhk.or.jp/neo)をみても載ってないんですよ。 どなたか解る人がいたら教えてください。 お願いします。

  • サラリーマンNEO

    先週のサラリーマンNEO SEASON3-7(5/18,再放送5/22,24)の出演者についてお伺いします。がんばれ川上くんのコーナーで女子高生役をしている4人のうち、2人がわかりません。奥田恵梨華と原史奈はわかりますが、1人で勝手にパラパラを踊っている女性と赤いメガネをかけた女の子が誰だかわかりません。もしかするとそのうちの1人は出口結美子という女優さんかもしれないと思っているのですが、メガネの方の人でしょうか?あまり自信がありません。パラパラの女性はレギュラーの人だとすると金子さやかでしょうか。 金子・出口だとしても、私はこの2人の顔がまだなじんでいないので、あまり自信がありません。あるいは、別の人でしょうか。ご教授願います。

  • サラリーマン

    僕は、現在高校2年生です。 大学に進学は決まってます。 いろいろ悩んだ結果、 やりたい仕事を探すより、 やりたいことは趣味として土日にすればいい、 普通の会社に就職して、サラリーマンになろうと決意しました。 けど、普通の会社って何?サラリーマンって? 僕たちが言う普通の会社って、アニメやドラマの中に出てくるお父さんの会社? サラリーマンNEO?給料男・改? 結局何も知らないんだな、と。 OLというのもなんだかよく分からない、ドラマで見る冴えない会社員はPCをいじってるか 上司に怒られるか飲み会か... 「普通のサラリーマン」とはどのような人たちのことを指すのか教えてください。 そして、その普通のサラリーマンになるにはどうしたらいいのか、なるべく詳しくお願いします。 「馬鹿なゆとりに説教する」と思っていただけたら...

  • 星新一ショートショートのドラマbgm

    以前、NHKで放送されていた、星新一のショートショートをドラマ化、アニメ化するバンクで、『鍵』というドラマの最後 女神様が出てきた時のエンディングのbgmの曲名が知りたいです。何かご存知の方、お願い致します!

  • 深夜ドラマのタイトル

    1996年~1999年の間だと思います。テレ朝系かフジテレビ系の深夜ドラマで、主役の女性がOLからSMの女王様に豹変する内容のドラマがあったと思いますが、そのドラマのタイトルを教えて下さい。 田口浩正さんも出演していたと思います。