• ベストアンサー

パソコンの文字とデーター

今日新しいパソコン(NECのPrius)を購入しました。今までは富士通のMeを使ってました。そこでお聞きしたいのですが文字の濃さ太さ?が違い、後者の方がかなり見にくいのです。勿論文字の大きさは同じです。鉛筆で例えるなら2Bと2Hの違いみたいな感じです。これはメーカーの違いで変えることは出来ないのでしょうか。 もう一つの質問はまだバックアップをとってないのもあるのですが、単純にインターネットの回線を外せばデーターは全て消えますか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox248
回答No.1

メーカーの差異はおそらくないと思います。 OSがMeからXPに変わった為か、モニターのサイズが変わった為だと思われます。 画面の解像度の調整でお好みになりませんか? フォント自体を変えることは出来なかったと思いますので慣れるまでの我慢ですかね。(すぐに慣れると思いますけど) インターネットの回線を外してもデータが失われるということはありません。ご安心ください。(でもバックアップは早めに取っておいた方が良いですね) (蛇足ですが、NECのPriusが謎です)

mini308
質問者

お礼

>回線を外してもデータが失われるということはありません。 安心しました。文字の方は・・・なんですね。 NECは日立のPriusの間違いでした(笑)。 NECと日立、最後まで迷って日立に決めたものですから。 ご回答ありがとうございます。