• ベストアンサー

バックアップデータ復元について

NECラビイのバックアップNX(Me)でバックアップしたデータを東芝ダイナブックのパソコン(2000)で復元する方法を教えてください

• amoi
  • お礼率5% (1/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensan39
回答No.3

バックアップデータをコピーして 復元出来るかを確かめる事です 出来ない時はその理由が表示されますから それに対応すればよろしいです osの問題ならおなじosを入れる事です アプリの問題ならそれを入れる事です 私は今はxpで長いですから2000とxpだけですが 昔は95から2000までは複数のosを入れて 対応していました パソコンは頻繁に買い換えますが プログラムとデータは滅多に変えません 仕事で使うデータには30年も使っているデータも ありますし プログラムもあります それを現在のハードで動かすのが使う人の技量です

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

バックアップNXはそのパソコンでバックアップしたデータやプログラムを復元するためのプログラムです。他のパソコンへは復元できません。 他のパソコンへの移行には、ファイルと設定の転送ウィザードを使うと良いと思います。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003213

• goold-man
回答No.1

バックアップNXと言うソフトをダイナブックのパソコンにもインストールしないと復元できないと思いますが、使用許諾に関することにひっかかりませんか?(ソフトの使用はPC一台に限るとか、原則バックアップとは同じPCで復元することを想定していますから) あるデータ(メールファイルなど)のみのバックアップをする場合バックアップソフトを使わず外部メディア(CD/DVDなど)へ保存し、それを他のPCへコピーすればデータを共通で使えます。