• ベストアンサー

メール保存フォルダの外付けHDへの変更は

MS Entourageのメール保存フォルダを外付けHDへ変更できるでしょうか。 受信したメールを本体の中に残しておきたくないときに本体には保存されず外付けのメモリーもしくはHDに作成されたフォルダに保存されるように設定できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たしか、、、 「Microsoft ユーザー データ」 フォルダ中の「Office 2004 ユーザー情報」フォルダを別の場所(外付けHDなど)にコピーし、オリジナルを消去後、そこに「Office 2004 ユーザー情報」フォルダのエイリアスを置けばいけたような。 ただ、長いことその状態で使用してたわけではないので、外付けがマウントされてないときにEntourageを起動するとどうなるかとか、その他問題がないかどうかはよくわかりません。 もっとスマートな方法もありそうですが。

その他の回答 (1)

• yas_pi
回答No.2

私はパーティションを切った内蔵ディスクのサブの方に「Microsoft ユーザー データ」全体をコピーする方法でしたが、No.1の方の手順で数年使っていました。 いま、試しにサブディスクだけアンマウントして起動してみたところ、「起動エラー、ディスクがみつかりません」となりますね。 再マウントして起動すると、何事もなかったように起動します。 あくまでも、私の環境での話ですけど。