• ベストアンサー

保存したメールフォルダが開けません

アウトルックエクスプレス使用。OSはXPです。 1 メールフォルダを、外付けハード(メモリーステックとかいうもの)に保存しました。 2 ハードの中に保存されているフォルダを右クリック→「開く」をクリックしたら「このファイルを開けません」とでました。 3 そして「一覧からプログラムを選択する」の中のどれを選択すればいいのかわからず、また「webサービスを利用して適切なプログラムを探す」ではマイクロソフト社の有料ソフトを紹介されました。 4 ハード内の保存したメールフォルダを開く方法を教えてください。あせっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oyadi
回答No.1

そのメールフォルダは*.dbxでしょうか? でしたら、そのファイルをOE上でインポート作業をしないと見ることはできません。 どうしても直接見たい場合は外部アプリケーションのお世話にならないといけません。 http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/soft/dbxview/dbxview.htm は今現在フリーで提供されていますので、気に入ったのならどうぞ。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/soft/dbxview/dbxview.htm
barigen
質問者

お礼

教えていただいたソフトをデスクトップにダウンロード後、開こうとすると開けませんでした。 「有効なwin32アプリケーションではありません」 と出るのです。 どうしたら開けるのでしょうか? という補足を送る直前、見れました! ありがとうございます!