• 締切済み
  • 暇なときにでも

添付ファイルの保存の仕方

アウトルックエクスプレス6でメールでファイルが添付されて来た時に保存をクリックするとマイドキュメントに保存されるようになっています。参照をクリックして他のフォルダを選択すれば良いのですが、例えばファイルの保存をクリックしたら最初にマイドキュメントではなくて デスクトップが保存の選択先に表示する方法はないでしょうか? 参照をクリックして保存したいフォルダを選択するのではなく保存先をデスクトップに固定したいのですが・・・ よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.2
  • ittochan

>デスクトップが保存の選択先に >表示する方法はないでしょうか? それ、「Outlook Express Update Q330994」のバグの1つなんですが こうするといいですよ。 OutlookExpressを起動するとき、 OutlookExpressのアイコンをクリックするでしょ? そのアイコンを 右クリック→「プロパティ」をクリック 「ショートカット」タブの 《作業フォルダ》を デスクトップフォルダにするんです。 Windows98系の場合は c:\windows\デスクトップ (デスクトップは半角文字ね) Windows2000やWindowsXPなら "%userprofile%\デスクトップ" って記入します。 注:これをすると↓で書いているように デスクトップに~ファイルが作成されてしまうときがあります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;825380