• ベストアンサー

末期の水、何が飲みたいですか?

「末期の水」 と、言いますが実際そんな暇はないかもしれません。 でも、もし最後に希望を言えるなら何が飲みたいですか? 水、と一口に言っても水道水なのかミネラルウォーターなのか、と答えはひとつではありません。 もちろん、水でなくスポーツドリンク、ジュース、ビールなんてのもあるかもしれません。 せっかく最後に希望を聞いてもらうとするなら水と言わず好きなものが飲みたいと思います。 あまり縁起のいい話ではありませんが、(^_^;) 私はアクエリアスです、そんなに好きでもないのですが、きょう飲んでみて末期の水にはこんなもんがいいのかな、なんて思ってしまいました(笑) 皆様はどんなものが飲みたいでしょうか、回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35582
noname#35582
回答No.4

私は普通の水ですね。 自然のものが一番。 だから、飲みなれた、家の水道水がいいです。 実際に水道水を直接飲まなくても、料理に使うのは、水道の蛇口から出てくるお水。 ご飯を炊くお水も。 だから、一番体に馴染んでいるのは、家の水道から出てくるお水と思っています。 だから、末期の水は「家の水道水」がいいです。 どうしても水以外なら、紅茶かな? 一番大好きなトワイニングスのプリンス・オブ・ウェールズ。 甘い飲み物は苦手だし、スポーツドリンクはジュースより甘い-と感じるので私はダメですね。

sakehac3
質問者

お礼

家の水道水、 簡単に手に入るけど、末期の水にしたら現地調達しないといけないからちょっと大変ですね(^_^;) 紅茶ですか、香りの良いものっていうのはいい気分になれそうですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.8

こんにちは。 元気だったら、モスコミュールか、黒ビール。 病の身であれば、ミルクティか、水かな。

sakehac3
質問者

お礼

やはり、酒でという方けっこういますね。 普通の飲み物とものと違って思い出があるんでしょうねぇ、 回答ありがとうございました。

noname#25860
noname#25860
回答No.7

アクエリアスに一票 一昨日の東京の暑さといったらもう異常。そんな中で、暗幕を張ってエアコンも止めた体育館でバドミントンの練習試合。暑いの暑くないのって、もう着ているものもぐっしょりなら、みんなブラも透け透け。 暗幕を張るのはまぶしくてシャトルが見えなくならないためで、エアコンを止めるのはシャトルの軌道が微妙に変わらないようにするため。 こうなったらもう水でも缶コーヒーでもダメ、そんなときに自販機から買ってきて手渡されたよく冷えたアクエリアス。ウメ~~ッ、私もたしかに、その時は<末期の水にはこんなもんがいいのかな~>と思いましたよ。 日頃はどっちかと言うとそんなにアクエリアスを好きでもないし美味しいと思ったことはなかったのに。

sakehac3
質問者

お礼

わかります、その気持ち! そういうときこそアクエリアスがしみわたるんですよね。 そんな場面でこそアクエリアスは輝くんですね(^^) 回答ありがとうございました。

回答No.6

私が飲みたいのは、白馬(長野県)の山の水です。 小さいとき毎年白馬にスキーしに行っていたのですが、スキー場のホテルで山の水を飲んですっごくおいしかったです。 自然な味と自然な冷たさが最高で、一気に3杯は飲めます。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.5

こんにちは。 状況によりますが、もう一度飲んでみたいのは、以前、新潟の十日町で飲んだ水ですね。 自然の湧き水を配管で家庭用水にまわしてあるだけなんですけど、ものすごく美味しかったのを覚えてます。 あの町も地震で被災してどうなったかな。。。 あと状況によっては、例えば切腹なら痛いでしょうから、アルコール系が感度を鈍くするのでいいかも。 ふぐの鰭酒、梅酒が好きです。 あとは、闘病生活で苦しんでるのなら、速攻でいける青酸カリがいいかな。

sakehac3
質問者

お礼

十日町市ですか! 実は私は新潟県出身なんです、地震のときも偶然実家にいました。 十日町市は山古志村ほどの被害もありませんでしたし、今はもうすっかり復興しているはずですよ! 十日町市はそばが自慢ですので、今度はそのおいしい水を使ったそばは堪能してみてくださいね。 話がそれましたが、やはり水の意見が多いですねぇ、 あとは、、、シビアな回答ですね(^_^;) 回答ありがとうございました。。。

noname#18673
noname#18673
回答No.3

ぼくは、麦茶ですね。 麦茶は冷やしてもおいしいし、暖めてもおいしいですし、 昔からずっと、麦茶を飲んできましたから^^;(夏でも冬でも) すごく寒いって時は、玄米茶(熱いやつ)を最後にのみたいですね。 麦茶は甘くもなく苦くもないのが、さっぱりしておいしいです!!

sakehac3
質問者

お礼

慣れ親しんだ味ですね。 暑い冷たいで使い分けられますし、いいものですね。 これも飲んだらほっっっとするんでしょうねぇ、、、 回答ありがとうございました。

  • pocorino
  • ベストアンサー率39% (214/544)
回答No.2

すぐに手に入るものなら、母の作った梅ジュース。 いままで最高においしいと感じた水は、黒部ダム(立山)の山頂ロープウェー展望駅近くの天然水。 (もう一度飲みたいと思うけど、その場で飲まなきゃだめだから、無いものねだりですね)

sakehac3
質問者

お礼

天然水ですか、、 私なら、「桃の」が付きますが(笑) 末期の水にしたらどんな味がするんでしょうねぇ、、 ちょっと考えるとドラマチックな話ですね。 その梅ジュース、、飲んでみたいものですね。 回答ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

大好きなシングルモルトウィスキー、アイラ系のそれも年代物がいいです。 飲めなくてもそれで口を拭いてくれるだけでもいいです。 あーでもボンベイ・サファイヤも捨てがたい。結局ハードリカーです。

sakehac3
質問者

お礼

私なら「余市」ですかね(笑) そんな願いなら後々実現できそうなものですね、 縁起は悪いですが、末期は自分の好きなもので飾りたいですよね。 いい香りがしそうです~、、、 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 市販のジュースを水で薄めて飲みますか?

    家で市販のジュース等飲む時に、水で薄めて飲むことありますか? 私は薄くして飲みたい気分の時があり、水で割って飲むことがあります。 (水道水で割ることはなく、ミネラルウォーターです。) 特にスポーツドリンクは、薄めることの方が多いです。 ※ もともと薄めるものなどは除外

  • 運動中に飲む水

    運動中に飲む水というのは、やはり市販されているミネラルウォーターが良いのでしょうか?水道水を沸騰させたものでは、良くないですか? また、減量に役立つドリンクがもしあれば教えていただければ幸いです。

  • いろはすりんごは、人間に必要な害のない水ですか?

    喉が渇くと、水を飲みますよね。 基本、私は塩素や臭みのある、一般家庭にある水道水を飲みます。 ミネラルウォーターは飲みませんが、最近のミネラルウォーターに果物エキスが入った、い・ろ・は・す-りんご-は、水道水の代わりと、ジュース代わりに、しょっちゅう飲んでいます。 お聞きしたいのは、エキスが入っていない、ガイザーやボルビックのような水の成分だけではないので、健康に良いのかという点です。 い・ろ・は・す-りんご-は、りんごジュースのように少し甘めですから、水というより、ジュースを飲んでいるのと代わらないのかと思いました。 い・ろ・は・す-りんご-は、水として、健康に良い飲料でしょうか?

  • 水を飲む量について

    健康の為に、3リットルの水を飲めと教わりました。その方は、お茶やジュースは水分であって、必要なのは水(ミネラルウォータ、水道水)だといっていました。ジュースなどは等分が多いので控えていますが、お茶や紅茶麦茶ウーロン茶などを含めて3リットルと考えては良くないのでしょうか?

  • 水について

    こんな記事を見つけました 水道水が危険だということが騒がれて久しい。これだけ上水道が整備され、水道水が最も安全といわれる日本において、ミネラルウォーターが大はやりだ。  やはり水道水はやめて、高いミネラルウォーターを買わなければならないのだろうか。  答えはノーだ。  煮沸消毒されパック詰めにされたミネラルウォーターは、すでに水としての生命力を失っている。水道の生水がよいのである。  それも沸騰させたり冷蔵したりせず、蛇口から出てきたそのままを飲む。こうすることで、生きた水を体にとりこむことができる。  ただし、塩素が心配なので、浄水器をつけておく。高価なものは必要なく、1万円以内のもので充分だ。 本当にミネラルウオーターよりも水道水の方が体に良いんですか? もしよければ教えてください。

  • ミネラルウォーターや100%ジュース

    ミネラルウォーターや100%ジュースが腐らないのはなぜですか? 川の水などが腐らないのは、水が動いてるからだと聞いた ことがありますが、普通、水道水や果物・野菜を搾ったジュースを家で作ってしばらくすると腐りますよね? やっぱりミネラルウォーターや100%ジュースは保存料みたいなのが入ってるんでしょうか?

  • お米を炊く時の、お水について! 

    こんにちは♪ 早速、質問なのですが・・・m(_ _)m お米を炊く時のお水って、皆様は何を使ってますか? 水道水ですか? 浄水器のお水ですか? ミネラルウォーターですか?  私の家では、浄水器がないので、水道水でお米を炊いているのですが・・・新米なのに、あまり美味しく炊けないのです。  そこで、お水を変えてみようと思ったのですが、 このお水やミネラルウォーターを使ったら美味しい!というものはありませんか? ミネラルウォーターでも、軟水・鉱水などいろいろあるのですが、料理にはむかないお水の種類があると耳にしたことがあります。 それは、何なのでしょうか? お米を炊くのに、適してるお水を教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m  

  • 水道の水 ガブガブ飲みますか?

    最近はミネラルウォーターが当たり前のように出回ってますが 水道の水 ガブガブ飲む機会はありますか?

  • 加湿器の水は?

    加湿器の水は、通常の水道水か浄水器を通した浄水のどちらを使えばよいのでしょうか?説明書に記載がないため。よろしくお願いします!  ミネラルウォーターなどお金のかかることはしたくはないのですが、実際ミネラルウォーターはどうなのでしょうか?近所の方がやっているものです・・・

  • 飲食店での水

    ファミレスや喫茶店、その他飲食店で出される(置かれている)水は水道水ですか?? ちゃんとしたミネラルウォーターだしてくれるとこってあるんでしょうか?