• ベストアンサー

末期の水、何が飲みたいですか?

「末期の水」 と、言いますが実際そんな暇はないかもしれません。 でも、もし最後に希望を言えるなら何が飲みたいですか? 水、と一口に言っても水道水なのかミネラルウォーターなのか、と答えはひとつではありません。 もちろん、水でなくスポーツドリンク、ジュース、ビールなんてのもあるかもしれません。 せっかく最後に希望を聞いてもらうとするなら水と言わず好きなものが飲みたいと思います。 あまり縁起のいい話ではありませんが、(^_^;) 私はアクエリアスです、そんなに好きでもないのですが、きょう飲んでみて末期の水にはこんなもんがいいのかな、なんて思ってしまいました(笑) 皆様はどんなものが飲みたいでしょうか、回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35582
noname#35582
回答No.4

私は普通の水ですね。 自然のものが一番。 だから、飲みなれた、家の水道水がいいです。 実際に水道水を直接飲まなくても、料理に使うのは、水道の蛇口から出てくるお水。 ご飯を炊くお水も。 だから、一番体に馴染んでいるのは、家の水道から出てくるお水と思っています。 だから、末期の水は「家の水道水」がいいです。 どうしても水以外なら、紅茶かな? 一番大好きなトワイニングスのプリンス・オブ・ウェールズ。 甘い飲み物は苦手だし、スポーツドリンクはジュースより甘い-と感じるので私はダメですね。

sakehac3
質問者

お礼

家の水道水、 簡単に手に入るけど、末期の水にしたら現地調達しないといけないからちょっと大変ですね(^_^;) 紅茶ですか、香りの良いものっていうのはいい気分になれそうですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• tips
回答No.8

こんにちは。 元気だったら、モスコミュールか、黒ビール。 病の身であれば、ミルクティか、水かな。

sakehac3
質問者

お礼

やはり、酒でという方けっこういますね。 普通の飲み物とものと違って思い出があるんでしょうねぇ、 回答ありがとうございました。

noname#25860
noname#25860
回答No.7

アクエリアスに一票 一昨日の東京の暑さといったらもう異常。そんな中で、暗幕を張ってエアコンも止めた体育館でバドミントンの練習試合。暑いの暑くないのって、もう着ているものもぐっしょりなら、みんなブラも透け透け。 暗幕を張るのはまぶしくてシャトルが見えなくならないためで、エアコンを止めるのはシャトルの軌道が微妙に変わらないようにするため。 こうなったらもう水でも缶コーヒーでもダメ、そんなときに自販機から買ってきて手渡されたよく冷えたアクエリアス。ウメ~~ッ、私もたしかに、その時は<末期の水にはこんなもんがいいのかな~>と思いましたよ。 日頃はどっちかと言うとそんなにアクエリアスを好きでもないし美味しいと思ったことはなかったのに。

sakehac3
質問者

お礼

わかります、その気持ち! そういうときこそアクエリアスがしみわたるんですよね。 そんな場面でこそアクエリアスは輝くんですね(^^) 回答ありがとうございました。

回答No.6

私が飲みたいのは、白馬(長野県)の山の水です。 小さいとき毎年白馬にスキーしに行っていたのですが、スキー場のホテルで山の水を飲んですっごくおいしかったです。 自然な味と自然な冷たさが最高で、一気に3杯は飲めます。

• myeyesonly
回答No.5

こんにちは。 状況によりますが、もう一度飲んでみたいのは、以前、新潟の十日町で飲んだ水ですね。 自然の湧き水を配管で家庭用水にまわしてあるだけなんですけど、ものすごく美味しかったのを覚えてます。 あの町も地震で被災してどうなったかな。。。 あと状況によっては、例えば切腹なら痛いでしょうから、アルコール系が感度を鈍くするのでいいかも。 ふぐの鰭酒、梅酒が好きです。 あとは、闘病生活で苦しんでるのなら、速攻でいける青酸カリがいいかな。

sakehac3
質問者

お礼

十日町市ですか! 実は私は新潟県出身なんです、地震のときも偶然実家にいました。 十日町市は山古志村ほどの被害もありませんでしたし、今はもうすっかり復興しているはずですよ! 十日町市はそばが自慢ですので、今度はそのおいしい水を使ったそばは堪能してみてくださいね。 話がそれましたが、やはり水の意見が多いですねぇ、 あとは、、、シビアな回答ですね(^_^;) 回答ありがとうございました。。。

noname#18673
noname#18673
回答No.3

ぼくは、麦茶ですね。 麦茶は冷やしてもおいしいし、暖めてもおいしいですし、 昔からずっと、麦茶を飲んできましたから^^;(夏でも冬でも) すごく寒いって時は、玄米茶(熱いやつ)を最後にのみたいですね。 麦茶は甘くもなく苦くもないのが、さっぱりしておいしいです!!

sakehac3
質問者

お礼

慣れ親しんだ味ですね。 暑い冷たいで使い分けられますし、いいものですね。 これも飲んだらほっっっとするんでしょうねぇ、、、 回答ありがとうございました。

• pocorino
回答No.2

すぐに手に入るものなら、母の作った梅ジュース。 いままで最高においしいと感じた水は、黒部ダム(立山)の山頂ロープウェー展望駅近くの天然水。 (もう一度飲みたいと思うけど、その場で飲まなきゃだめだから、無いものねだりですね)

sakehac3
質問者

お礼

天然水ですか、、 私なら、「桃の」が付きますが(笑) 末期の水にしたらどんな味がするんでしょうねぇ、、 ちょっと考えるとドラマチックな話ですね。 その梅ジュース、、飲んでみたいものですね。 回答ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

大好きなシングルモルトウィスキー、アイラ系のそれも年代物がいいです。 飲めなくてもそれで口を拭いてくれるだけでもいいです。 あーでもボンベイ・サファイヤも捨てがたい。結局ハードリカーです。

sakehac3
質問者

お礼

私なら「余市」ですかね(笑) そんな願いなら後々実現できそうなものですね、 縁起は悪いですが、末期は自分の好きなもので飾りたいですよね。 いい香りがしそうです~、、、 回答ありがとうございました。