• ベストアンサー

Wordで画像の移動の仕方(至急お願いします!)

お世話になります。 Word2003ですが、画像を挿入するとき、ツールバーの挿入>図>ファイルからで画像を選びましたが、Word上で自由に位置を動かせません。 EnterやShiftだと位置を動かせますが、マウスで自由に動かすにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kigoshi
回答No.1

画像の上で右クリック [図の書式設定]→[レイアウトタブ]→[前面]→[OK] でどうでしょうか。 うまくできますように。

snufkin0614
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 kigoshiがおっしゃるとおり出来ました。 助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

図を自由に動かす仕方は、他の回答者のアドバイスの方法 でよいのですが、Word2003なら挿入したときのレイアウト (図の折り返し)はオプションで初期状態を選択できます。 [ツール]→[オプション]→[編集と日本語入力]タブにある [図を挿入/貼り付ける形式]を[前面]等にします。

snufkin0614
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 助かりました。

• masa-det
回答No.2

お仕事ですか?お疲れ様です。snufkin0614さん。 挿入した図をマウスで右クリック。「図の書式設定」を選んでください。ダイアログが出てきたら、「レイアウト」タブを選択し、「外周」「四角」や「上下」(上下は、詳細設定)など(あなたの仕様で選んでください)を選んで下さい。うごかせるのでは?

snufkin0614
質問者

お礼

はい仕事で必要だったのですが、masa-detのやり方で出来ました。 助かりました。ありがとうございました。