• ベストアンサー

ワードにイラストを挿入後、移動させたい

ワードにイラストを挿入し、そのイラストの位置を調整したいのですが出来ません・・・ どうすればいいのでしょうか?? 挿入>図>ファイルから で挿入しましたが、別のやり方があるのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

[テキストボックス]内なら、移動は普通のテキストと同じで行内の扱い しかできませんので、[行内]以外は選択できません。挿入するときには テキストボックス以外で挿入したほうがよいですよ。 [テキストボックス]内でテキストの折り返しをしたいのならできません から、別方法を検討してください。これ以外で、テキストの折り返しや 移動ができない理由は見当たりませんので。 もしも、挿入場所が[描画キャンバス]内なら移動は自由ですからね。

furufururu
質問者

お礼

出来ました!!! テキストボックス内で作業していました。 ありがとうございました!!!涙

その他の回答 (1)

• tequira
回答No.1

移動させたいファイルの上で右クリック→図の書式設定→レイアウト→外周 これでダメですか?

furufururu
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 レイアウトのタブは使えないようです・・・ クリックしても外周の選択が出来ないようになっています。 イラストのダウンロードの仕方が悪いのでしょうかね・・・?? 普通に右クリックで保存したのですが。 うーん・・・