• ベストアンサー

バーチャル株式投資について

バーチャル株式投資をやってみたいと思っているのですが、空売り(信用取り引き)なども出来るサイトがあれば教えて頂けませんか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sho501
回答No.1

こんなサイトはどうでしょうか。 バーチャル株式投資は主に株取引の未経験者や初心者を対象にしているので、信用取引ができるサイトはほとんどないです。

参考URL:
http://www.jinvestor.com/game/
yuuchanhonpo
質問者

お礼

やはり信用は無いのでしょうね・・・ありがとうございました。。。

その他の回答 (3)

回答No.4

連続投稿(しかも、他人の尻馬乗り)で申し訳有りませんが、No.1 の方が詳細されているサイトは  >★日本初!「信用取引」も体験できます!! となっていますよ。 (詳細は、現在メンテナンス中で確認できませんが)

質問者

お礼

なるほど、ポートフォリオですか。ちなみに例のサイト、私も気になっていたんですが、いつもメンテナンス中で・・・信用も大丈夫なら気長にアクセス試みます。ありがとうございました。

回答No.3

>ヤフーファイナンスも見てるのですがバーチャルに行くには、どれをクリックすればいいのでしょうか? No.2 さんが言われたは、ポートフォリオを作って、自分自身の手で、売り買いを管理するということじゃないでしょうかね。 楽しみは少ないけど、株とは、そもそも、そういう地味な作業を続けないと勝てないようですから。

• qyb
回答No.2

バーチャルならYahoo!FINANCEがよい。 全ての市場を網羅してるし必要な情報もあります。

参考URL:
http://quote.yahoo.co.jp/
質問者

補足

ありがとうございます。ヤフーファイナンスも見てるのですがバーチャルに行くには、どれをクリックすればいいのでしょうか?