• ベストアンサー

hotmailのアカウント(至急)

hotmailのアカウントを 今直ぐ抹消するか、変更する方法があれば教えて下さい。 MSNhotmailのヘルプを見ましたが見当たらず困っています。

noname#19421

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dt0410
回答No.3

以下のサイトの左上の『よく寄せられる質問』の中にアカウント削除方法が載っています。 「無料の Hotmail アカウントを削除するには、削除しようとしているアカウントで Hotmail にサインインします。[ヘルプ] をクリックし、「MSN Hotmail アカウントを削除する」の指示に従います」 との記載がありました。

参考URL:
http://www.hotmail.msn.com/cgi-bin/dasp/ua_info.asp?_lang=JA&country=JP
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速、アカウント使用停止しました。試しに自分のメインメーラーから停止したアカウントにメールを送ってみたら、即、エラーメールで返ってきました。これで気持がすっきりし、安心できました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nobasa
回答No.4

削除したいアカウントでHotmailにサインインしてヘルプを開き [アカウントについて]⇒[アカウントを削除する] をクリックして下さい。 以下のように出ています。 無料の MSN アカウントを他のサービスへのサインインに使用して いない場合は、[アカウントの使用を停止] ページに移動し、画面に 表示される指示に従います。 MSN に登録していたり、無料の Hotmail アカウントを使用していて、 そのアカウントを MSN Radio Plus など他の MSN サービスへの サインインにも使用してしている場合、課金サービスの Web サイト に移動して、[お問い合わせ先] をクリックします。必要に応じて、 もう一度サインインします。

質問者

お礼

ごめんなさい! 締め切ってしまったあとで、No4にご回答が入っていることがわかりました。申し訳ありません。 参考になるご回答をありがとうございました。使用停止にできて安心しています。

• STICKY2006
回答No.2

・抹消 自分からはできないと思われ。 別に、ログインさえしなければ問題ないので、削除期間の間放置しておけば問題ないです。 ・変更 できないと思われ。 アカウントはいくつ取っても問題ないので、間違えた方を放置して、新しくもう1つ作り直しましょう。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

質問者

補足

即時、完全抹消や変更はできないみたいですが、停止にしたらアカウントが無効となり、メール配信に関しては抹消や変更と同じ状態になるみたいです。その後、放置すれば永久削除になるようです。質問の仕方が明確でなくすみませんでした。ありがとうございました。

• jun_sai
回答No.1

抹消する方法は聞いたことがないですね。 基本は長期間放置して勝手に消える感じです。 アカウントを変更したいのなら、そのままもうひとつ新しいアカウントを取得できますから 新しいアカウントを取得して、既存のものは放置していてはどうですか?

質問者

お礼

やはり長期放置で自然抹消を待つしかないんですね・・・ ちょっとネットストーカーみたいな人からのメールで困っていまして・・・。それなら、迷惑メール登録するか、フリーメールだからログインさえしなければいいってことなんですが、自分的には相手にメールがごっそり戻ってほしいので抹消か変更がしたかったのですが、無理っぽいですね・・・ アドバイスありがとうございました。

質問者

補足

即時、完全抹消や変更はできないみたいですが、停止にしたらアカウントが無効となり、抹消や変更と同じ状態になるみたいです。その後、放置すれば永久削除になるようです。質問の仕方が明確でなくすみませんでした。ありがとうございました。